スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

アンティーク着物でXmasコーデ☆

クリスマスパーティーでは、クリスマスっぽくするというよりは
ただ派手にしただけだったので(笑)、クリスマスコーデ考えてみました

まずは動画~




全身写真~

アンティーク着物でXmasコーデ☆ バックショット、アンティーク着物でXmasコーデ☆

着物:光沢ある緑に唐草・唐花模様のアンティーク小紋
帯:アール・ヌーヴォーなやさしい色合いのアンティーク帯

半衿:きもの遊美で買った赤と黒のモダン唐草花みたいな柄の半衿
足袋:黄色のレース足袋


帯は10月の赤レンガ倉庫のきもの市で、着物は中之島きものいちで買いました

この着物を買う時に、両方の現場に居合わせたそらこさんから、
「この前買ったあの帯をあわせればいいんじゃない?」って言われたので
そのままパクってみました


半衿は、出したい部分が出るように考えてつけたんだけど、ちょっと失敗(^_^;)
上前と下前を考慮すんの忘れてたw

写真では髪に飾りをつけてるけど、実際はつけずに出かけました
大ぶりのイヤリングつけてたし、髪はシンプルにしたほうがいいかな~って思ったの


<前帯アップ>
前帯アップ、アンティーク着物でXmasコーデ☆

帯揚げ:エンジっぽい赤がメインカラーのアンティークはぎれ
帯締め:エンジっぽい赤のアンティーク帯締め


着物はアク(?)が強く、帯はやさしい雰囲気なので、帯揚げ・帯締め選びはちょっと難しかった
片方にあわせると、もう片方とはあんまりあわない感じになっちゃって(^_^;)

「こういう時はアンティークはぎれだろう!」と帯揚げを決めた直後、
埋もれていたこの帯締めを発見したので、あわせてみました

私、帯揚げと帯締めの色をそろえることは、めったにないんだけど
今回は色をあわせることでまとまった感じがするし、
クリスマスっぽさも出たかな~と思います


室内で撮った写真なので、草履が写ってないけど、
この日はこんな可愛いのはいてました♪

猫と音譜の草履
猫と音譜のかわいい草履



<コーデにまつわるエトセトラ>
→ ウェスティンホテル東京でクリスマスアフタヌーンティー
→ 12/18の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>☆いずみ☆さん

コメントありがとうございます♪
メールアドレスが入った状態になってるので、コメントの公開は控えますね

根津のとうふカフェで話した緑の着物、これですよ~
織の加減で(?)ストライプになっていたり、白い細いチェックが入っていたり、
柄に黒い縁取りがあったりと、凝った着物なんですよね~

帯もかわいいっしょ♪

ねこの草履、売り切れでしたか~
残念ですね
再入荷があればいいのに~&他のバージョンの可愛い草履も増えればいいのに~(笑)

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
