スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

赤い羽織が主役のコーデ~主張の強い帯も受け入れる紺のお召し(笑)~

下北沢にあるマジスパというスープカレーのお店に行った時のコーデ

下北沢ということで、雑貨屋さんのイメージで
デザフェスの時のコーデみたく遊んでみようかとも思ったんだけど、
今回はそれはやめることにしました・・・ローテーションの問題で(笑)

以前に、そらこさんが「マジスパコーデ」と言って、赤いコーデをしてたので、
「赤なのね?」と思って、赤い羽織を主役にしてみました(笑)

赤い羽織が主役のコーデ~主張の強い帯も受け入れる紺のお召し(笑)~ バックショット、赤い羽織が主役のコーデ~主張の強い帯も受け入れる紺のお召し(笑)~

着物:大正ロマン!濃紺のクラシカルなお召し
帯:粋?ポップな赤い名古屋帯
羽織:赤に緑の矢羽根、カラフル椿のアンティーク長羽織

半衿:薄いベージュ地に赤い小花柄の半衿
足袋:どこかで買ったタビックス


バーチャルきもの遊び(写真を加工してコーデ考えることw)をしてた時は
「いいね~、かわいいね~」と思ってたんだけど、
実際に羽織ってみると「あれ?なんか思ってたのと違う・・・」って思いました(^_^;)

原因を考えてみると、実際に羽織った時の柄の出方(正確には緑の出方)が
どうも納得いかないみたい

胸元に緑の分量が多すぎるんだよ~


ちなみに、バーチャルきもの遊びでは
こうだったの~

バーチャル着物遊び、赤い羽織が主役のコーデ~主張の強い帯も受け入れる紺のお召し(笑)~

印象違うよね~

合成に使った写真では、羽織の衿裏(?)の緑があんまり見えてないのと、
羽織の形にくりぬくのが面倒で、片方(向かって左)だけくりぬいて、
もう片方は左右反転させただけなのが、実際とイメージが変わってしまった原因だと思われます

柄の大きな羽織は、左右反転させちゃダメなのね


<前帯アップ>
前帯アップ、赤い羽織が主役のコーデ~主張の強い帯も受け入れる紺のお召し(笑)~

帯揚げ:レモンイエローな総絞りの帯揚げ
帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐とアンティーク帯締め2本使い
帯留め:時代布 池田さんで買ったブローチ


バーチャルきもの遊びの出来をみて、なんとなく「帯揚げは黄色がいいな~」と思ったので
また、黄色い絞りの帯揚げにしてみました

帯締めは、この日あったむーさんに「○○ヘビに見えてきた」と言われた攻撃的な柄(笑)
きっとそのヘビ、毒蛇なんじゃない~?w

毒ヘビ帯締めだけでは、あんまりきちんと締まらなかったので、
普通の帯締めもプラスしました

羽織に花はあるけれど、着物や帯には花がないから、お花のブローチもつけてみました



<コーデにまつわるエトセトラ>
→ 下北沢のマジスパ(マジックスパイス)へ!
→ 12/13の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
