スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2012年11月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

今日で11月も終わり
早いですよね~

去年の11月は、あんまり着物でお出掛けできなかったので、
その分 今年は頑張って出掛けました


2012年11月の着物deおでかけ
着物で盆栽の展示会に行くと・・・
鳩山会館の所有者っぽく撮る(笑)
・秋のほっこり町娘コーデで夫とお茶(ブログ書いてないw)
モガコーデで、デザインフェスタに行く!
ダージリンお茶会☆春摘み、夏摘み、秋摘みダージリン飲み比べ♪
東京ネイルエキスポに行ってきました!着物で(笑)
そんなつもりじゃなかったけど、谷根千散策しちゃった(^_^;)
リコーダー演奏会とオスマントルコ帝国


2012年11月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細が見れます
しっとり綺麗め着物コーデ~青紫の変わり縞(?)の着物に太古の植物柄の塩瀬帯~ 紫のアンティーク着物コーデ~矢羽根の中に花の着物にアールデコな帯~ 秋のほっこり着物コーディネート~ちょっとお姉さんな町娘~
2012秋冬モガcollection~着物にブーツとベレー帽~ 雨の日の着物コーディネート~ポリ着物も大正ロマン風に~ ポップアンティーク着物コーディネート~1人でチカチカしてるよ~(笑)
秋にぴったり~抹茶着物に更紗の帯、羽織が主役のコーデ~ ちょっと色気ある?雨の日の渋め着物コーディネート


11月の最初のコーデと最後のコーデ、似てる(笑)
でも、最初のコーデのほうが断然好き~
やっぱ似ててもポリは評価低くなっちゃうねw

最近、派手派手コーデが多いような気がしてたけど、こうやってみるとそうでもないね
あほポップくらい?

モガの日は遊びの多いコーデだけど、
着物の色味自体は落ち着いてるから派手ではないもんね
(でも、この着物をもらった当初は「大胆な着物だから着れるかどうか・・・」とか思ってたんだよ~w)


着物を着始めた当初から「これからの人生の中で今が1番若い」という言葉をかかげ、
「これからの人生の中で今が1番若い」宣言(1) 2011/07/26
「これからの人生の中で今が1番若い」宣言(2) 2011/07/27
「これからの人生の中で今が1番若い」宣言(3) 2011/12/04
「これからの人生の中で今が1番若い」宣言(4) 2012/04/24

後悔のないように、若々しいコーデも着ちゃおうという姿勢でやってきましたが、
今が1番派手じゃない?

派手友達ができて、リミッターがはずれた感じ?w
このままどんどん危険な方向にいかないように気をつけなきゃ(笑)


・・・でも、次に着る予定の着物は、
私の着物ライフ史上もっとも派手・・・っていうか華やか?
とにかく、もっと若い人向け用な感じ・・・ですw

あ、でも、チカチカ度はあほポップの日のほうが上かな?


次に着る予定の着物、買った当初(8月末)は
「可愛いから思わず買っちゃったけど、こんなの着れない(>_<)」
って思ってたのに、

派手派手なのに慣れてきて、今は「いけるんじゃない?」な~んて思ってる

この心境の変化が怖いw
・・・しかも、短期間だし!(笑)


まぁでも、毎回派手派手あほあほコーデなわけじゃないし、
普通のコーデ(?)の中に時々派手派手コーデが入ってる程度なら
全然問題ないよね♪


鳩山会館のお庭で記念撮影

話の流れとは全然関係ない写真w

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
『「これからの人生の中で今が1番若い」という言葉を掲げ、後悔のないように、若々しいコーデも着ちゃおうという姿勢』、激しく同意、でございます。
私も若い頃より年々派手好きになっていってる気がします(^^ゞ
派手でも要は、品があればいいのです。舞さんはいつも上手にコーディネイトされていると思います。
関東在住であれば「東京で着物ライフを楽しむ会」にぜひ参加させて頂きたい所ですが・・・(涙)

>ノリコさん

コメントありがとうございますi-185
ノリコさんも年々派手になっているのですね
後になって「もっと楽しんどけばよかった~」と思うより、できるだけ若い今のうちに楽しんだほうがいいですよね
ただ、ちょっと痛々しくはならないようにしたいとは思ってるんですが、今のところまだ大丈夫でしょうか?ありがとうございます

私もノリコさんに「東京で着物ライフを楽しむ会」に入ってもらいたいですが、関東じゃないのですね~
残念v-393

No title

ポップ★アンティークコーデの着物、とても可愛い!!
モダンガールの帯結びも…♪

>まーちゃん

ありがとう~~~i-178

ポップ★アンティーク(あほポップw)の着物を気に入って、色違いみたいな着物まで買っちゃった(笑)
私、縦にラインが入ってる着物が好きだけど、
ただの縞じゃないのがいいみたいで、最近 矢羽根好きです♪

モダンガールの日の帯結び、ただの蝶々結びなんだよ~
京袋帯でやってるから、かなり腕の力がいるけど、
あの慣れ親しんだ蝶々結びって、こんなにかわいいもんなんだね!
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
