スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

リコーダー演奏会とオスマントルコ帝国

先日、むーさんの所属しているリコーダー楽団“Allievo”(アッリエーヴォ)の
定期演奏会に行ってきました

リコーダー楽団の演奏会に行ってきました
 ↑  ↑  ↑
会場のホールに入る前も、
リコーダーの演奏で楽しませてくれるんですよ~


ご一緒したのは、ともこさんとはるなさん
ともこさん&はるなさん

あと、遅れてきよみさんがいらっしゃって、
会場でさちよさんともチラリとお会いしました~


少し早めについたので、ホール外にある待合スペースのような所で、
ホール入りを待っていました

ホールに入るのを待つ私

予定してたコーデを着れず、テンション低い私でしたが、
この写真を見ると、こういうコーデ似合ってるのよね~

たぶん、派手派手あほあほコーデより、こっちのほうが似合ってんじゃない?
でも、似合ってるからといって、テンションが上がるわけではないんだよね~(笑)

でもでも、テンション上がらないうえに似合わないよりも
テンション上がらないけど似合ってるのほうがまだましだねw


そんな話は置いといて・・・

リコーダー演奏中のむーさん
演奏中のむーさん

むーさんはほとんどの場合、
小さいリコーダー(音の高いリコーダー)を担当していたんですが、
この時はテナーリコーダー(だったかな?)で、
写真撮るのにいいポジションに座ってくれました
(フラッシュ撮影は禁止だけど、フラッシュたかなければ撮影OKでした)


リコーダーというと、
小学校や中学校でやったソプラノやアルトリコーダーのイメージしかないけど、
リコーダーにもいろいろ種類があって、煙突みたいな巨大なリコーダーとかあって面白かったです

コントラバスリコーダーとか、サブコントラバスリコーダーとか言うらしいけど、
本当にコントラバスみたいな音がするんだよ~

音だけ聞いてたら、リコーダーだとは絶対思わないと思う!
(だって、まず存在自体を知らないしw)


リコーダー楽団“Allievo”(アッリエーヴォ)は、
全国大会で金賞とっちゃう実力派で、CDも出てます!


Allievo Recorder Orchestra(アッリエーヴォ・リコーダー・オーケストラ)

「リコーダーのオーケストラってどんな感じ?」って気になるあなた!
amazonで買えちゃうので、入手も簡単ですぞ!(笑)



演奏会が終わった後は、はるなさんときよみさんとお茶してから
きよみさんと2人で高級トルコ料理を食べに行きました!

→ オスマントルコ宮廷料理 ブルガズ アダ(BURGAZ ADA)@麻布十番~トルコ料理は世界三大料理の1つ~

オードブルプレートときよみさん オードブルプレート

美しく、おいしいオスマントルコの宮廷料理に舌鼓をうちつつ、
楽しくおしゃべりして、大満足


とっても楽しい1日でした
みんな、ありがと~~~



この日の着物コーディネート
ちょっと色気ある?雨の日の渋め着物コーディネート

この日のお出掛け中の気温は、10~13℃くらい
お昼間より夜のほうが気温が高かったみたいです

一応ストールは持っていったけど、ほとんど使わなかったです

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント


No title

トルコ料理、しかも高級…うらやましいーなー♪
色鮮やかで見た目も素敵。

私の幼なじみ友達もリコーダー講師で、以前オーケストラ演奏してました☆
手のひらサイズから、身長サイズまでバリエーション豊かな楽器ですよね!

ご来場感謝です

演奏会に来てくれてありがとうございました!
しかもCDの宣伝まで……

皆さんそれぞれに「らしい」装いでしたねー。
大人しっとり系の舞さんに、上品ナチュラル系のはるなさん、和洋ミックスのともこさんに、アンティークなきよみさん。さちよさんの洋服姿は初めてでしたけど。

リコーダー、楽しんでいただけたみたいでよかったです♪

>まーちゃん

トルコ料理、素敵でしょ~♪
じゃあ、また行く機会があったら、まーちゃんにもお声かけますね~
ご都合があえばぜひご一緒しましょ~

リコーダーの講師をされてるお友達がいるんですね~
リコーダー、小中学校のイメージしかないから、それ以外のリコーダーを見るのは面白いですね~

>むーさん

むーさんの洋服姿も初めてでしたよ!
いつも着物で会ってる方を洋服でお見かけしても、なかなか気づけないですね(笑)
まず、着物で認識してるってことかw

「マタライネン」
来年も都合がつけば行きますね~♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
