スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

そんなつもりじゃなかったけど、谷根千散策しちゃった(^_^;)

東京で着物ライフを楽しむ会で根津に行ってきました~
オフィシャル報告はもう1つのブログでご覧ください

→ 谷根千散策のはずが・・・根津神社散策?(笑)


着物の会の集まりとしてはカフェを出た時点で終了(?)だったのですが、
そらこさんがチョコレートケーキ屋さんに行きたいというので2人で行ってきました!

・・・正確には、行こうとしました(笑)

「時間的に閉店間際につくか、閉店しちゃってるかもしれないね~」
な~んて言いながら向かったんですが、ついてみると案の定 閉まってました

でも、「片づけをしてる様子がないって変だな~」と思ってよく見てみると
定休日でした(^_^;)


前に谷根千散策した時に、雰囲気がよくて、遅くまでやってるお店を見つけていたので、
「じゃあ、あのお店に行こうか~」とてくてく歩いていくと・・・

「なんか、シャッター(半分)下りてない?」
「・・・下りてるね」

近づいてみると、貼り紙がしてあり
「○○祭りの打ち合わせのため、△△に行っています。1時間ほど閉店します」
というような事が書かれていました

が~~~ん、ここは大丈夫だと思ったのに

この後ちょっと、カフェを探して放浪しました(^_^;)

着物の会の人たちを連れまわさなくてよかったね~と話しながら、
てくてく歩きました(笑)


カフェはいくつか見つけたけど、閉店が早いお店が多かったので、
結局、千駄木駅前にあるお店に入ることにしました

レトロでかわいいお店でした♪
ケーキにありついたそらこさん(笑) ケーキにありついた私(笑)

着物の会のみんなと谷根千散策するはずが、根津神社散策になったかわりに
そらこさんと夜の谷根千を散策しました(笑)

いっぱい歩いたから、運動不足解消になったよ!



この日の着物コーディネート
秋にぴったり~抹茶着物に更紗の帯、羽織が主役のコーデ~

この日のお出掛け中の気温は、12~17.5℃

根津神社にいた時間帯は17℃以上あったようで、
ストールなしでも全然平気でした

夜に谷根千散策してた時は、13℃代だったようで、
この時は、ストールがないと寒かったかな
(保温性のあるストールでなくても、衣紋をカバーできれば問題ない感じ)

あ、この日は羽織着てたんだった!
やっぱり、羽織着てると暖かいのかな?(実感なしw)

羽織があっても、衣紋も腕もスカスカなことに変わりわないから
隙間を埋めるアイテムは必要だと思います

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
