スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

東京ネイルエキスポに行ってきました!着物で(笑)

東京ネイルエキスポ2012に行ってきました
東京ネイルエキスポ2012に行ってきました

東京ネイルエキスポは世界最大級のネイルイベントです
びっくりするほど安くネイルグッズを買えたり、
ネイルエキスポ限定のアイテムがあったりします

私はここ数年は毎年参加しているんですが、
今年はともこさんとそらこさんと着物で行ってみました

お目当てはネイルクイーン授賞式です
今年の受賞者はこんな感じ

タレント部門ローラ
女優部門栗山千明
アーティスト部門  篠田麻里子
モデル部門菜々緒
メンズ部門渡部豪太
文化部門蜷川実花
協会特別賞夏木マリ


ネイルクイーンは人気があるので、早めに行って並んで会場入り
並んでる時はこんな遊びをしていました(笑)
(そして、後ろの人にぬかされるという・・・w)
並んでる時の遊びw(1) 並んでる時の遊びw(2)


会場に入るまでに並んだ時間は・・・30分くらいかな?
でも、その後もネイルクイーンをいい場所で見るために場所取り

待ち時間が長かった!

でも、その甲斐あって、(おそらく)1番いい場所で見てきました!
近い時は5~6メートルの距離だったよ♪

残念ながら、報道関係者以外は写真撮影NGだったので、
ネイルクイーンの写真はないです


ともこさんは「ローラが見たい」、そらこさんは「栗山千明がみたい」と言ってたけど
私たちが1番魅了されたのは、夏木マリでした!

他のネイルクイーンの子たちも可愛かったけど、
夏木マリ、かっこよすぎでした♪


目立つ場所で、目立つ格好(あほポップ着物)だったので、
ネイルクイーンのみなさんにも気づいてもらえて、手を振ってもらえたりしましたよ~
(たぶんねw)

着物ってすばらしいですね!(←ちょっと違う?w)



さてさて、大興奮のネイルクイーンの後は、
ごはん食べたり、ネイルエキスポ内を見回ったりして、
私のネイルはこんな姿に・・・

統一感のないネイル(笑)

統一感なし!(笑)

無料でネイルアートしてくれるところとかあるので、
それをいくつか試したらこんな事になりました(笑)

ネイルエキスポ中はこれでも問題ないけど、それ以外の日は大問題!
今はなんとか修復(?)して、右親指以外は統一感あります


ネイルエキスポには毎年参加してたけど、今年が1番楽しんだ気がします
(私にとっては)早起き大変だったけど、楽しかった♪



この日の着物コーディネート
ポップアンティーク着物コーディネート~1人でチカチカしてるよ~(笑)

この日は外はとっても寒かったんだ!
行きも帰りも8℃くらいだったみたい
(気温が同じくらいでも、やっぱ夜のほうが寒く感じる)

でも、ほとんど屋内にいたから問題なかったかな?
サラファインの下着をきて、レースのアームウォーマー、パシュミナストールで過ごしました

帰りの電車の中は暑かったです(^_^;)
こういうの困るよねw
節電なんだから、もうちょっと低めの温度設定でいいのにね
ストールをとればよかったんだろうけど、派手派手を隠すために着てました(笑)


ではでは、私たちのあほポップ着物を見ながらお別れしましょう~♪

あほポップ着物コーディネート☆

あほポップ着物コーディネート☆後ろ

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


あほポップ(笑)

ネイルみたいに、着物はレースや花などが、いっぱい盛れるので、ネイルエキスポにはすごく良いテーマでは。
三人のはじけ方に個性が出ていて、面白いです。
可愛いので、クイーンの皆さんからも目についたのでしょうね。

薄着の心配、ありがとうございます。
今のところ、袷着物に襦袢は単、ストールで風邪をひくことなく、元気に過ごしてます。

>ふじこちゃん

そうだね~、着物とネイルにはレースや花を盛るっての共通してるね~
そこまでは気づいてなかった(笑)

ネイルエキスポには着物の人なんて他にいなくて、
ショーかなんかがあって着物なのかと思われたりしたけど、
ネイルクイーンの方々にも気づいてもらえたし、着物はやっぱいいね♪
ふじこちゃんも目立ちたい時は、ぜひ着物で!
目立ちたい時・・・あんまりない?w

地味目なのか

着物を着ていく場所が、展覧会や落語の寄席などのため、全く目立ってませんでしたわ。
京都では着付けが下手過ぎて悪目立ちし、着付けを直されるという体験をしばし。

今度は、洋服でお出かけするような所に行ってみますw

>ふじこちゃん

展覧会や落語の寄席だと、着物の人もいそうだし、普通の(?)着物じゃ目立たないかもね
「1人で歩くの恥ずかしい」ってくらいのコーデしていくといいよ(笑)(あくまで、目立ちたい場合だけどw)

洋服の人しかいないような所に行く時も、洋服に馴染まないようにね~
って、これも目立ちたい場合の話だけどね~(笑)
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
