スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2012秋冬モガcollection~着物にブーツとベレー帽~

2012秋冬モガcollection
・・・といっても、コーデは1つだけだけど(笑)

まずは、動画から~





ベレー帽を買ったのは、8月の麻布十番祭り2日目
その時から、モガ(モダンガール)コーデするのを楽しみにしていました♪

せっかく張り切ってモガ(モダンガール)コーデしたのに、あいにく夫が留守
仕方ないので、鏡で自撮りしました

2012秋冬モガcollection~着物にブーツとベレー帽~ バックショット、2012秋冬モガcollection~着物にブーツとベレー帽~

着物:巨大な花柄の銘仙
帯:白地に薔薇のリバーシブル京袋帯(ポリ)

半衿:ベージュ地にエンジの七宝つなぎの半衿

帯揚げ:フェイクファーテープ(アニマル)ベージュx黒
帯締め:↑これを買った時におまけでもらったレース


コーデとは関係ないけど、私はリアルファーは避けるようにしてる
気にせず買ってた時期もあるし、もらい物もあるので、
まったく持ってないわけじゃないけど、自分では買わないようにしています

だから、フェイクファーと書かれてあると、ほっとする
安心して買えるね

ちなみに、このフェイクファーは、ウールを植毛(?)したものなので、
あったかいです♪


帯結び、2012秋冬モガcollection~着物にブーツとベレー帽~

ひさかたろまんのポリの京袋帯をがんばって蝶々結びにして、適当にアレンジ
この写真は、帰ってきたら撮ったものなので、だいぶ崩れてます(特に右半分)

着付け直後は、全身写真(後)みたくなってました
(鏡で撮ってるから左右は逆だけど)

半幅帯を2枚重ねた帯結びもそうなんだけど、
京袋帯を蝶々結びにするのは、めっちゃ力いります(笑)
私が非力だってのもあるけど、厚みがあるから大変なんだよ~


あ、上の2つの全身写真、鏡で撮ったから左右逆なんだけど、
画像の加工の時に左右反転させればよかったんだ!

・・・今さら気づいても遅いけど(笑)


ブーツをあわせたトータルコーデは、次の記事で☆

 モガコーデで、デザインフェスタに行く!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
