スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

秋のほっこり着物コーディネート~ちょっとお姉さんな町娘~

去年からもってるこの紬(つむぎ)
秋に着たいと思っていたんだけど、去年の秋は着物のお出掛け少なくて着れなかった
今年、やっと着れました♪

秋のほっこり着物コーディネート~ちょっとお姉さんな町娘~ バックショット、秋のほっこり着物コーディネート~ちょっとお姉さんな町娘~

着物:樺茶色地に手描き風の丸紋の紬
帯:ベージュ地に牡丹と藁?の名古屋帯

半衿:薄いベージュ地に赤い小花柄の半衿(ベース半衿)
足袋:ベージュ地に麻の葉模様の足袋


このコーデを考えている時、
京都旅行の町娘コーデはこの着物にすればよかったと思いました(笑)

町娘コーデを考えてる時はまだ暑かったし、この紬は秋に着るつもりだったので、
候補に入ってこなかったみたい

もっと田舎娘っぽくかわいいコーデにも出来たけど、
田舎っぽいのは夫が嫌うだろうとちょっとお姉さんな町娘にしてみました
(夫とのお出掛けだったので)


この紬、かわいいんだけど、部分的に激しく変色してるんだよね~
短時間の近所のお出掛けくらいなら着てもいいかな~と思うんだけど、
それ以外に着てくのはちょっと・・・って感じ

う~ん、どうしたもんかな~


前帯アップ、秋のほっこり着物コーディネート~ちょっとお姉さんな町娘~

帯揚げ:正絹紋意匠絞り帯揚・エンジ
帯締め:おまけでもらったアンティーク帯締め


平置きでコーデを考えてた時は、抹茶色に紫の幾何学柄の帯揚げをあわせるつもりだった
でも、ちょっと地味になりすぎるから、エンジの絞り帯揚げに変更しました

バランスとって、帯締めも変更すべきだったかも・・・
と、さっき写真を見て思いました(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
