スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

鳩山会館の所有者っぽく撮る(笑)

東京で着物ライフを楽しむ会のみなさんと鳩山会館に行ってきました~
オフィシャル報告はもう1つのブログでご覧ください

→ 着物が似合う♪鳩山会館に行ってきました!

こっちのブログでは、私の事をメインに書かせていただきます


鳩山会館の素敵なお屋敷をバックに写真を撮りたいと思っていた私だけど
当日になると、所有者っぽい写真を撮りたくなりました(笑)

鳩山会館のお庭には、広い芝生があるんだけど、芝生は極力 踏まないようにしなきゃいけない
「芝生に入らず、石畳の上を歩いて下さい」と注意書きがある
多少なら踏まれても大丈夫だけど、多くの人がガシガシ踏むと痛んでしまうからでしょうね

なので、芝生のスペースを避け、めっちゃ木の生い茂った細い道に(着物なのに)入り込み(笑)
お屋敷をバックに写真を撮ってみました

鳩山会館の所有者っぽい写真?(1)

「所有者っぽく撮れてる?」と聞くと、
「ううん、おのぼりさんって感じ~」との返答が(笑)

「えぇ~~~、所有者っぽく写りたいのに~」と再チャレンジ

鳩山会館の所有者っぽい写真?(2)

所有者っぽくはないし、顔が影にならないようにしたら態勢 変になったし、表情も変なんだけど
隠せばわかんないし、なんかお気に入りの1枚ですw


その後、芝生も端っこなら入ってもいいっぽいことがわかり、
(だって、薔薇を見るにも芝生の端っこくらいは踏まないと見れないし)
芝生の端っこに立って、写真撮らせてもらいました

鳩山会館の所有者っぽい写真?(3)

これが1番所有者っぽく撮れました♪
でも、大きいカバン持ってるのが残念だねw


ここは写真撮るにはベストポジション!
1人1人の写真も撮ったし、もちろんみんなで記念撮影もしました

鳩山会館のお庭で記念撮影


この後しばらくして、そらこさん到着
きよみさんと私と3人で鳩山会館をもう一周

そういえば、鳩山会館には1時半すぎについて、
まず館内を見てから庭に出たんですが、その時は庭にはそれほど人はいなかったのに
そらこさんが来て、まず庭から見回った時には、庭にはけっこう人が多かったです
時間は3時くらいかな?

人が少ないうちにお屋敷の写真を撮りたい場合は、早めに行ったほうがいいみたい
午前中から行くのがベストかもね


お屋敷の中で1番の見どころは、やっぱりこのステンドグラス
ばっちり写真撮ってきました♪
鳩山会館のお屋敷で記念撮影


あとは、大広間で深窓の令嬢ごっこができます(笑)
鳩山会館で深窓の令嬢ごっこ(笑)

↑きよみさんのポージング指導、そらこさん撮影により撮れた素敵写真


・・・なんか今回、自分の写真ばっかりで
なんかナルシストっぽくて嫌だな~(^_^;)

でも、お気に入りの写真を撮ってもらえたから載せるのだ!


ちなみに、きよみさんとそらこさんが大広間で踊ってる写真も好き♪
大広間で踊るきよみとそらこ

あと、ちーさんときよみさんが銅像と一体化してる写真も~♪
ちーさん、きよみさん、鳩山家の銅像に仲間入り(笑)


人の写真だけ、おもしろ写真だなんて、
より一層ナルシストっぽさが増したような気がするけど、まぁいいやw

ちなみに、鳩山家の銅像と一体化写真はみんな撮ったんだけど、
ちーさんときよみさんがピカイチの一体化でした(笑)



この日の着物コーディネート
紫のアンティーク着物コーデ~矢羽根の中に花の着物にアールデコな帯~

お出掛け中の気温は、13.5~18℃
最近、けっこう寒いから外に長くいると冷えちゃうかな?と思ってたんですが、
鳩山会館のお庭を見ている時は17℃くらいだったので、快適でした

鳩山会館の後は椿山荘でアフタヌーンティーしたんですが、
帰りは13.5℃くらいだったみたい

その時は衿や腕から入ってくる冷気がつめたかったので、
ストールで防寒しました

そろそろ羽織のコーデ、考えてみようかな?


<オマケ>
椿山荘のロイヤルアフタヌーンティーをお得にいただく

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 建築
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント


No title

楽しそうですね。鳩山会館、写真には最適ですよね。
行きたかった~~。

>紫苑さん

紫苑さん、いらっしゃれなくて残念でしたね
春にはツツジが咲いて、お庭がさらに華やかになるみたいだし、
また行きたい場所なので、機会があればご一緒しましょ~
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
