スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物で盆栽の展示会に行くと・・・

先週、夫に誘われて秋雅展(しゅうがてん)という小品盆栽の展示会に行ってきました
もちろん、着物で行ってきました

着物で盆栽の展示を見ていると、
主催者側からブログ用の写真を撮らせてほしいと言われました!

「後姿なら大丈夫です」という事で撮った写真がこちら
盆栽展示会にて写真撮影依頼あり

盆栽を見てるふりをしていますが、びっくりして盆栽どころじゃなかった(笑)

展示場では、本当は撮影NGなんだけど、どさくさに紛れて夫が写真撮ってくれました
(許可をえて撮影しています)
チャンス!なので写真を撮らせてもらう

↑もう、全然盆栽見てないし(笑)

盆栽展示場で撮った写真を見ると「このコーデでよかった♪」と実感
場所にマッチしてるって重要ですね


盆栽展示会の会場を出たところに、謎の電車(?)が展示してあったので
その前で写真撮ってみました
謎の電車(?)の前で記念撮影(笑)

やっぱ、電車よりも盆栽のほうが似合うね(笑)


その後、ブラブラ歩いているとポニアポンがあったので、
ちょっとだけ見ました
(ポニアポンって見にくいから、いつもすぐ帰っちゃうんだ~)


ポニアポンを出てから、ごはん食べられるお店を探し歩いて
たまたま見つけたゆうcafeというお店で、ビーフシチュー食べました

→ 根津をブラブラしてて見つけたゆうcafeでビーフシチュー

ビーフシチュー食べるぜ!

食べ物はビーフシチューしかないよ(笑)



この日の着物コーディネート
しっとり綺麗め着物コーデ~青紫の変わり縞(?)の着物に太古の植物柄の塩瀬帯~

お出掛け中の気温は、15~18℃くらいだったみたい
室内とか、外にいても歩いていればそこまで寒くはないけど
さすがにもう絽の襦袢はやめたほうがいいなと思いました(笑)

あと、最近 衿をゆるく着付けてたんだけど、衿から冷気が入り込みやすくなるので
もうちょっと詰めて着ようと思いましたw

盆栽展示会には、外に盆栽を売っているスペースがあり、
そこで(長時間)盆栽を見ていると寒かったです
着物ならテンションあがって大丈夫だったかもだけど(笑)

ストール持って行ってたので、ストール羽織ったけど
冷えた体はなかなか温まらず、屋内に避難しました

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント


和服と盆栽

祝!モデルさんデビューw
着物を着慣れているからか、盆栽を見る立ち姿が美しいですね。
いつもブログで立ち姿を見ては、お勉強してます。

寒くなってきましたので、体調に気をつけて下さいね。

>ふじこちゃん

モデルデビュー(笑)
立ち姿を褒めてくれてありがとうv-398
私、しっとり感(?)を出すのは得意みたいです

前に会った時、ふじこちゃんはセクシーな恰好をしていたので、ついつい今でも薄着でいるような気がしてしまいます(笑)
あたたかくして、体調に気を付けてね~
 
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
