スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

中之島きものいちTOKYO in 高田馬場

先週末、高田馬場のもくれんげであった
中之島きものいちTOKYOに行ってまいりました♪

中之島きものいちは、他では見れないようなアンティーク着物も多いので
買う買わないは関係なく、目の保養で行く感じ

さてさて、メンバーは紆余曲折あり(?)、この5人になりました
5人で中之島きものいちに行ってきたよ♪
左から、私(舞)、ともこさん、そらこさん、ちーさん、きよみさん


会場のもくれんげについてから、思い思いに見てまわりました

中之島きものいちにある着物や帯は、他では見れないような珍しいものも多くて、
「超かわいい~~~♪」「でも、やっぱりお値段はかわいくないのね」という感じw

なので、ほとんどは指をくわえて見てるだけです(笑)
でも、かわいい着物や帯をいっぱい見れるのは楽しい♪


そうそう、今回はCHOKOさんとお話しました♪
(5月の時は、チラリとお見かけしただけで話さなかったんです)

CHOKOさんは、ブログで抱いていたイメージより可愛かったです

ブログからはシャープな印象を持っていたんですが、
声も想像より高かったし、ほんわかとした方でした

一緒に写真撮ってもらったよ
CHOKOさんと♪

「この帯にあうリングリングはどれですか?」とか聞いて、
CHOKOさんにおすすめを選んでもらいながら、
結局どれにするか決めかねて、何も買わなかった私(^_^;)

でも、どこを見て選べばいいかはわかったから、
CHOKOさんブログとか自分の手持ちとかを良く見て、次にいかすわ!


そうそう、ICHIROYAさんのかわいい女の子ともおしゃべりしました
(ムギちゃんというらしい←CHOKOさんブログで知った)

5月にもお話したんですが、もう忘れられてるかと思ってたけど
覚えてもらえていたようです♪

次は(できたら)写真撮ってもらお~っと


ぞんぶんに見た後、ちょっと休憩することに
もくれんげにあるカフェがいっぱいだったので、駅の方までごはんを食べに行きました
→ Cafe Cotton Club(カフェ コットンクラブ)で微妙なランチ@高田馬場

ごはんを食べておしゃべりしてるうちに、気づいたら5時を過ぎてて、
慌てて もくれんげに戻りました(6時までだから)


はじめに一通り見たはずなのに、戻ってみると
「こんなのあったんだ」という物を見つけちゃったりします(笑)

ガサゴソ掘ったり、迷ったりしてるの図w
5人で掘ってますw

きもの市では、ついつい買物しちゃうけど、いろいろ楽しいです



この日の着物コーディネート
10月の着物コーディネート~アンティークハロウィン♪~

お出掛け中の気温は、17~19℃くらい
絽の長襦袢に袷の着物でちょうどいいくらいかな~

暑いと感じる瞬間や、スースーする瞬間もあるけどね

11月からは長襦袢を普通のにしようと思うんだけど、
暑くないといいな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
