スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

10月の着物コーディネート~ハロウィンヴァンパイア~

今日も動画から~



10月の着物コーディネート~ハロウィンヴァンパイア~着物:グレー地に赤い薔薇のモダンなお召し着物
帯:赤×黒×シルバーの斜め格子単帯

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト

帯揚げ:正絹ちりめん帯揚げ(かなり明るい赤)
帯締め:黒に近い濃紺にトリコロールステッチの帯締め
帯飾り:ハロウィンストラップ+ブローチ

足袋:黒に椿柄のタビックス(ブーツはくから見えない)


もともとこの着物と帯をあわせるのは、
ハロウィン(ヴァンパイア)用に考えていたわけではなく、
普通にあわせたいな~と思ってた

でも、「ヴァンパイアにもいけるんじゃない?」と思って
急きょ ヴァンパイアってことにしました(笑)

パッと見てヴァンパイアってわかるわけではないけど、
そう言われれば、ヴァンパイアに見えるんじゃない?w

パッと見てヴァンパイアってわかるほどだと、
外 歩きにくいと思うしw、これくらいがちょうどいいよね


<前帯アップ>
前帯アップ、10月の着物コーディネート~ハロウィンヴァンパイア~
帯揚げ:正絹ちりめん帯揚げ(かなり明るい赤)
帯締め:黒に近い濃紺にトリコロールステッチの帯締め
帯飾り:ハロウィンストラップ+ブローチ

帯揚げの赤は、鮮血の赤よ~w

平置きでコーデ考えてた時は「鮮やかな赤はやりすぎ」って思ったんだけど
着た状態で帯揚げ選ぶと、これくらいの赤でちょうどよかった

平置きの状態では、帯揚げ候補を決めるだけにして、
着付けの時に最終判断するようにすると気に入るコーデになるのかな?
(でも、これで失敗することもあるんだけどねw)


<バックショット>
バックショット、10月の着物コーディネート~ハロウィンヴァンパイア~

後ろから見ると、ヴァンパイアっぽさもハロウィンっぽさも薄くなるから
写真をハロウィンっぽく加工しちゃった♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
