スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

10月の着物コーディネート~キュート銘仙にキュート帯コーデ~

京都旅行のこと、まだあんまり書いてないけど、
記事がたまっちゃうので、とりあえず京都旅行の事は置いといてすすめます(^_^;)

横浜赤レンガ倉庫のきもの市に行った時のコーディネートです

10月の着物コーディネート~キュート銘仙にキュート帯コーデ~着物:ピンク×白の立涌銘仙
帯:波に浮かぶ花とオレンジ唐草のハーフ&ハーフ博多単帯

半衿:ベース半衿(薄いベージュ地に赤い小花柄)に
   黒のレース半衿重ね付け

帯揚げ:黒地の水玉帯揚げ(ポリエステル)
帯締め:ラメ黒&白×オレンジのアンティーク帯締め

足袋:花柄のタビックス


何を着ようか迷ったんですが、一緒にお出掛けするそらこさんが
鳥さん銘仙か、橘アンティークを着ると言っていたので、
鳥さん銘仙のほうを着ると予想し、私もキュート銘仙にしてみました

帯はふと目についた単帯に決定(笑)
なんか、微妙にあってないような気もするんだけど
すごくこの帯が締めたかったんだ~w



<前帯アップ>
前帯アップ、10月の着物コーディネート~キュート銘仙にキュート帯コーデ~
帯揚げ:黒地の水玉帯揚げ(ポリエステル)
帯締め:ラメ黒&白×オレンジのアンティーク帯締め

前日にコーデを考えた時は、黒い丸ぐけにしようと思ってたんだけど、
帯揚げを黒にしたので、帯締めまで黒いと黒が多すぎるような気がして、
ハロウィンコーデ用に出してた帯締めを使ってみました

でも、今 写真を見ると、帯締め黒でもよかったかもねって思うw


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、10月の着物コーディネート~キュート銘仙にキュート帯コーデ~

花柄とオレンジに黒い唐草模様のハーフ&ハーフな単帯です

全体的に気に入ってるけど、花柄のほうを特に気に入ってるので、
前には花柄のほうがでるように巻きました

オレンジ側を出した方がまとまったような気がしないでもないけど、
花柄出したかったんだも~ん(笑)

この帯は、締めるよりタペストリーとして眺めるほうが好きかも(笑)


今回、久しぶりに動画を撮ってみました
1年ぶりくらいかな?

前の動画はコーデを選んでるところだったけど、今回は着てから手持ちで撮ってます
ちょっと手振れとかあって見ずらいけど、写真だけよりいいかな~という気がします



・・・シミが目立つね(^_^;)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
