スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

そうだ 着物で京都、行ってきたよ♪

そうだ 京都、行ってきたよ♪

先週末、着物で京都旅行してきました♪
2泊3日です

宿泊先は、三井ガーデンホテル京都四条
京都中心部に行くのにやや歩きます(5~15分程度)
祇園や八坂神社のほうまでとなると、けっこう歩くことになります(20~30分くらい?)

でも、京都を散策しながら、中心部や観光地に行くにはいい場所なのでおすすめ

今回の旅に限って言えば、偶然にも近くにいい着物屋さんもあったし、
着物お買物ツアーにはベストでした♪


今回の京都旅行のおおまかなプラン

1日め → 着物屋さん巡り
2日め → 太秦映画村で町娘ごっこ
3日め → 東寺の弘法市でお買物

清水寺とか、定番の観光地には行かなかった
(映画村は一応観光地だけどね)

もともと京都に行きたいと言い出したのはあゆみさんで、
その時は、着物が似合う京都の町を着物で歩きたいという意味だったはずなんだけど、
いつの間にか、お買物メインの買い物ツアーにすり替わっていました(笑)

でも、あゆみさんもお買物を楽しみにしてたみたいなので、
「すり替わってるけど、まぁいいか」となりましたw

京都の雰囲気ある小道 江戸の世界へ 東寺の五重塔と庭

今回の旅で、私が1番やりたかったのは、2日めの太秦映画村で町娘ごっこ

私は実家が京都に近いこともあり、
ただの京都散策であれば、実家に帰るついでにできちゃう

でも、町娘ごっこはなかなか1人では難しいでしょ?
夫と行けば、写真を撮ってもらうことはできるけど、
町娘は何人かいたほうが楽しいよね♪

ということで、「他はどうでもいいから、映画村だけはいれて」と
旅行プランにねじこみました

一緒に大奥ごっこをした仲のあゆみさんは楽しみにしてると言ってくれたけど、
ともこさんとそらこさんは、「舞さんが変な所に行きたがってる」と思っていたとか・・・いなかったとかw


はじめての着物での旅行は、やっぱり洋服での旅行より疲れました
でも、着物だからこそ楽しかったってのもあるし、大満足の京都旅行でした

みんな、ありがとう

映画村の明治っぽいところにて

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 京都旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
