スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

横浜アリーナの骨董市へ!

最近、だいぶ涼しくなってきましたね
そのくせ、家ではやけに薄着(キャミソール1枚)だったせいか、
ちょっと体調崩してしまいました(笑)

そんなわけで、ちょっと更新遅れたけど、
この前、横浜アリーナで開催された骨董市に行ってきました

11時からだったので、11時に駅で待ち合わせて会場の横浜アリーナへ

えっ?並んでる!!
並んでる!

行ってみてびっくり!並んで入場ですよ~
思ってたより人気ではじめからびっくりしてしまいました


でも、これは骨董市
きもの市じゃないので、着物屋さんはあんまりなかったです

また、材料用のハギレを求めてくる人が多いみたいで、
着物屋さんも材料用が多かったかな~?

もちろん、ちゃんと着れる着物も売ってるけど
横浜アリーナの広い会場に数店舗という感じでした

イメージ的には、世田谷ボロ市と近いかな?
あっちもきもの市じゃなくて、骨董市だしね

平日だったし、世田谷ボロ市よりは見やすかったですw


「着物屋少ない」とか言いつつ、ちゃっかりお買物はしていて
袖をちょん切られた単衣着物を1枚と、羽織1枚
帯締め1本、羽織紐1組、帯揚げ用ハギレ2枚
買いました♪

ギュッと凝縮して写真撮ってみたよ
横浜アリーナ骨董市の戦利品♪

中央上が羽織
左下のが単衣
右の2つは帯揚げ用ハギレです


単衣は長かった袖を短くしたみたいなんだけど、
袖をはずして・・・というきちんとした手順を踏まず、
いきなりバッサリ切ったみたい

しかも、切りっぱなしで処理してない(^_^;)
だから、縫わなきゃいけません

ちょうど49cmくらいの長さで切ってあるから、
縫うと49cmより短くなっちゃうな~

「なんで、そんな切り方したの?」って疑問に思っちゃうね

きっと「面倒だから、このまま切っちゃえ」って思って、
縫い代のことを忘れて49cmで切ってしまい、「ガーン」ってなって
縫う気をなくした・・・とか?(笑)

私もまだ縫っていないんだけど、早めに縫っておかなきゃね


羽織は、袖口に虫食い穴がありました
・・・家に帰ってから気づいたんだけどね(^_^;)

まぁ、安かったし、今年活躍してもらって、その後はまた考えよう
(今年はがんばって羽織を着る予定ですw)


お買物の後は腹ごしらえw
そらこさん 舞

そらこさんは口をぱかっとあけてソフトクリーム食べようとしてるナイスショットなんだけど、
「ちゃんと口まで隠しといて」と言われてしまいました(笑)



この日の着物コーディネート
10月の単衣着物コーディネート~花柄封印?幾何学柄でまとめてみました♪~

この日の横浜の最高気温は25.6℃で、26℃なかったんですね~

私は薄い単衣だったけど、それなりに暑かったです
・・・骨董市の熱気のせいだと思うけどねw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
