


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2012年9月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

今日で9月も終わり

ろくに単衣も着れないうちに、正式な単衣の季節が終わりました(笑)
まっ、10月も単衣着るけどねw

今年の9月は「人体実験」と称し、夏着物じゃなくて単衣を着てみた
9月初めから夏着物はスッパリとやめました

でも、9月前半は夏着物のほうがいいね
そして、9月後半は薄い単衣にするといいかな

普通の厚さの単衣は10月になってからだな~

来年の9月の気温がどうなるかわかんないけど、
たぶん、そんな感じでいいと思う


今年は、手持ちに薄手の単衣が増えた
通販で厚さまではわからずに買ってるから、意図的じゃなく偶然なんだけどね(笑)

でも、これで来年は9月も着物を楽しめるかな♪


2012年9月の着物deおでかけ
1か月遅れのバースデー祝い☆
9月上旬は薄い単衣でもやっぱ暑い(笑)
着物で寄生虫館→フルーツ→時代布 池田さん
着物でお出掛け、盛夏より9月のほうがツライかも・・・の巻き
会員制倶楽部に着物で潜入!(いや、参加費は払ってるよw)


2012年9月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細が見れます
9月の単衣着物コーディネート~ちょっと大人な縞着物コーデ~ 9月の単衣着物コーディネート~色気出てる?大人コーデ~ 9月の単衣着物コーディネート~涼しい&秋っぽいキュート♥コーデ~
9月の単衣着物コーディネート~カジュアルキュート♥コーデ~ 9月の単衣着物コーディネート~上品かわいい正統派コーデ~

↑4回目のお出掛けで、着物で出掛けるのがちょっと嫌になったよ(笑)
だって、暑いんだもん!

着物で出掛ける予定だったのにも洋服で行ったりしちゃったよ


あと気づいたけど、私は飽きっぽいので同じ着物は1年に2回までかな~
帯はね、コーデによっては3回以上になってもいいと思うんだけどね

でも、夏物の場合は、着られる時期が短期間に集中してるから、
帯のほうも2回が限度っぽい

「暑くても着るんだ!」という気力がわかなかったのは、
すでに夏物(特に夏帯)に飽きてたからという理由もあるw

夏帯、もうちょっといるな

・・・いやいや、今年は夏に着たいコーデがいっぱいあったから
がんばって出掛けたんだった!

もうちょっとセーブすれば、今の量でも足りる・・・はず
無理に増やす必要ないわ、うんうん

あぶないあぶない



2012年9月の東京で着物ライフを楽しむ会
コレド室町でランチ→アートアクアリウムのはずが・・・

祝日は混みすぎててアートアクアリウムに行けなかったから、翌日 洋服で行ってみました
平日も混んでたよ~

アートアクアリウム

来年は、夏着物か浴衣で行きたいな♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
