スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

会員制倶楽部に着物で潜入!(いや、参加費は払ってるよw)

会員制のお屋敷で開催されるパーティー、行ってきました!

門の前で

ご一緒したのは、きよみさんです
お屋敷の前で

きよみさんのアンティーク着物、超すてき!!
ジロジロ見ては「追いはぎしたいな~」と思っていました(笑)


後ろに写っているのは本館なんですが、
私たちが入れたのは残念ながら新館のほう
新館

いや、新館も十分素敵ですけどね
どうせなら、本館に入りたいじゃない?(笑)


ここは、三井グループの会員制倶楽部で、
三井グループ会社の管理職以上の役職者か役員OBのための倶楽部だそうです
もしくは、会員からの紹介で会員になれるらしいです

結婚式に限り、三井グループ会社に勤めてる社員も利用可能だとか
贅沢な施設ですね~

私は三井グループとは何の関係もないけど、今回のパーティー(?)は
参加費さえ払えば入れるんですのwww

せっかくなので、早めにいってお庭を散策しました


建物も素敵だけど、お庭も広くて素敵でね~~~

建物の周辺はお屋敷にあわせて、一応洋風?なんだけど、
建物から離れると、日本庭園になっていました

はしゃいで、いっぱい写真撮っちゃった(笑)

いっぱいありすぎるから、厳選して1番お気に入りの写真
きよみさん美人ショット

なかなかの美人ショットでしょ~~~


せっかく2人で行ったので、2人でも写真撮ってもらいました
2人で記念撮影

ここは新館の中にあるバーの入り口
なぜか飾りのサーバーを挟んで撮影(笑)


この素敵な会員制倶楽部であったのは、
日本酒コンペで各部門優勝の四蔵元を囲む会です
久しぶりにお酒を飲みました(笑)

着物なのは私たちだけだったけど、会場が会場なせいか
それとも、「男性はジャケット着用」のドレスコードがあったせいか
洋服の女性も、普段は着ないような華やかな恰好してる人もいました
(シンプルな人もいたけど)

でも、やっぱり着物は目立ちますよね

「着物で華やかさをプラスしてくれてありがとう」と言われたりしました(笑)
やっぱ、着物っていいよね


帰りにライトアップされてる本館を撮ってみた
夜の本館

なんかちょっとマフィアっぽい(笑)



この日の着物コーディネート
9月の単衣着物コーディネート~上品かわいい正統派コーデ~

この日のお出掛け中の気温は、23~25℃
これくらいなら単衣でも大丈夫

・・・なんだけど、広~~~いお庭を散策したので、
けっこう暑かったです

まだ動くのは早いのか・・・いつ適温になるんだろう??
薄い単衣なら大丈夫かな?

建物の中はちゃんとエアコンきいてるから、快適でした

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
