スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物で寄生虫館→フルーツ→時代布 池田さん

先日、きよみさん、むーさんと一緒に、目黒にある寄生虫博物館に行ってきました
着物が似合う場所ではないけど、着物で(笑)

一応、着物や帯にいるラビット、猫ちゃん、マトリョーシカに寄生虫について学ばせる
という設定をつけてみました(笑)
後付けでw


私は初めてだったのでわからなかったけど、前にも行ったことがある2人によると
館内がずいぶん明るくなっているとのこと(2008年に改装したらしい)

「寄生虫が気持ち悪くて、気分悪くなったりするのかな?」
とちょっと不安に思ったりもしてたんですが、大丈夫でした

噂に聞いていた、長いサナダ虫(8.8m)と同じ長さの紐をもって
写真撮ってみたり、けっこう楽しく過ごしました(笑)

・・・その写真を載せてもいいんだけど、見たくない人もいると思うので自粛w


寄生虫館を出た後は、お茶でもしようということで、
私オススメのフルーツが美味しいお店へ♪

→ フルーツパーラー果実園~フルーツがとっても美味しいお店@目黒

「お茶」というには、ボリュームがすごいんですが(笑)

きよみさん むーさん 舞


おいしいフルーツを堪能した後は、
アンティーク着物コレクターの池田重子さんのお店へ
アンティーク着物コレクター池田さんのお店

価格帯高めの商品がメインですが、リーズナブルなお値段のものもあります
私は帯締めなど、リーズナブルなお値段のものを何点か買いました♪


寄生虫→フルーツ→アンティーク着物屋さんという不思議なコース(笑)
でも、とっても楽しかったです♪



この日の着物コーディネート
9月の単衣着物コーディネート~涼しい&秋っぽいキュート♥コーデ~

この日の最高気温は32.5℃
ちょうど、これくらいの気温の時に歩いてました(笑)

でもね、コーデ記事にも書いたように、綿麻着物だったし
あしべの汗取りスリップ+長襦袢じゃなくて、本麻「大うそつき」スリップにしたし、
ちゃんと対策してたので、全然問題なし

歩いたら暑かったけど、Tシャツ着てたって動いたら暑いわけで、仕方ないことだ

私の大うそつきスリップは麻なので、汗をかいても乾くのが早い
そのおかげで、すぐに体温も下がって、建物の中に入ってしまえばすぐに快適になりました

もうそろそろ、本格的な(?)単衣を楽しみたいから、気温が下がってくれるといいな~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


舞さん

こんにちわ♪
池田屋いらしたんですね。
この暑さのなか、精力的なお出かけ脱帽です。
「人体実験中」というのはいいですね(笑)
結果を公表してください。
ホントに、何を着ればいいんだろう。

キュートコーデ、舞さんが着ても十分キュートです。

>紫苑さん

コメントありがとうございます

人体実験の結果は、毎回お出掛け記事の最後に書いてますよ~
今のところ、「9月上旬の単衣は薄い単衣であっても暑い」という結果です(笑)
9月上旬はやっぱ夏着物ですね~

でも、9月上旬は夏着物が当たり前って感じがあるけど、
中旬、下旬くらいになってくると難しいですね(^_^;)
薄い単衣は2枚しかないから、9月は同じ着物の出番が増えそう・・・

私が着ても十分キュートですか?
ありがとうございますi-185
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
