スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

9/4の着付けチェック!

1か月遅れのバースデー祝い☆の時の着物姿を自己診断します

9月の着物コーディネート(1)前最近、目指す着姿が変わってきたこともあって、
脇タックへのこだわりが薄れています

でも、「一応作っとくか」って感じで適当に作ってみた(笑)
いい加減な気持ちで作ったせいか、あんまり綺麗にはできてない

綺麗じゃなかったので、
お出掛け中に自分で崩すという結果になったのでしたw

おはしょりへのこだわりは、とっくの昔になくなってるけど、
もうちょっと整えようw

9月の着物コーディネート(1)後ろ腰の補正を変えてから、はじめてお太鼓結びをしました
でもね、ダメだった

補正につかうタオルの枚数は変えずに、
入れ方を変えただけではダメだったみたい
自分でもドン引きするほどタオルを使うことにします(^_^;)

ちなみに、帯を締めてから強引に補正してあります
お出掛け中に、その強引補正がお出掛け中に取れてしまい
「まぁいいや」と補正なしで過ごしていると、
お太鼓お形がめちゃくちゃ崩れるという珍事(?)がありました(笑)


お太鼓崩れまくりの写真は恥ずかしいので、今回はアフター写真はなし(笑)

9月の着物コーディネート(1)全身 9月の着物コーディネート(1)全身後ろ

前から見た時の帯の位置がちょっと低いかな
後ろはこれくらいでいいんだけどね

お太鼓の大きさは、もうちょっと小さめのほうが好みだな~

美しい裾つぼまりになってるけど、歩きにくかったです(笑)



そういえば、最近 自分の衿がどれくらい抜けてるのか気になってる私
自分では見えないだけにw

最近、衣紋の写真も撮ってもらってるんだけど、なかなか安定した構図にならない(^_^;)

でも、とりあえず載せてみる
9月の着物コーディネート(1)衣紋1 9月の着物コーディネート(1)衣紋2

横から見ると、それほど抜けてるって感じではない
「もうちょっと抜いてもいいんじゃない?」って思うくらい

でも、上から覗くとけっこう抜けて見えますね

この日は衿の抜き方足りないような気がしてたけど、
上からの衿の写真を見てもビックリしない範囲なのでw
これくらいが適度なのかも



この日の着物コーディネート
9月の単衣着物コーディネート~ちょっと大人な縞着物コーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
