スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

1か月遅れのバースデー祝い☆

先日、そらこさんのバースデー祝いをしてきました
・・・約1か月遅れで(笑)

集まったのは、5月にたかぽんさんと私のお誕生お祝い会をした時のメンバー
その時の様子 ⇒ 執事喫茶→ジャンプ大会→カフェ♪


そらこさんのバースデーのお祝いの集まりなんだけど、
いろいろな事情があって、なぜかプレゼント交換に(笑)

kumiさん&たかぽんさん
プレゼント交換会?(1)

私&そらこさん
プレゼント交換会?(2)

どこでごはん(ランチ)を食べているのかというと・・・
→ 銀座で豆腐ランチ☆豆腐懐石 梅の花 銀座並木通店


こんな感じの雰囲気のお店
土瓶蒸しいただくぜ!

どんな感じだ!

高級感あるけど、高すぎない
ちょうどよく美味しいお店でした♪

ちなみに、お酒飲んでるんじゃないよ(笑)
松茸の土瓶蒸し飲んでます


最後に、お店の人にお願いして、写真撮ってもらいました
赤い和傘の下で♪


この後、カフェでお茶して~
→ フルーツ盛り盛りフルーツティー@サンデーブランチ 銀座マロニエゲート店

そらこさんと晩ごはん食べて~
→ 居酒屋で軽食してみた(笑)@京都 石塀小路 豆ちゃ ルミネ有楽町店


不良主婦らしく(?)、遅くまで楽しみました♪

みんな、楽しかったよ
ありがとう



この日の着物コーディネート
9月の単衣着物コーディネート~ちょっと大人な縞着物コーデ~

この日の着物はかなり透けてる着物
でも、盛夏の着物ではなく、単衣の時期の着物だと予想したものなんだけど
やっぱり、単衣の時期の着物だと思います!

だって、暑かったもん(笑)


この日の最高気温は31℃弱と、それほど暑くはなかった

今までのように盛夏の着物でのお出掛けであれば、
「余裕~♪」って感じだったと思うんだけど、
家~駅までの5分あるかないかの距離を歩いてる時、暑かったんだ~~~

2分くらいで「暑っ」って思った気がする(笑)


見た目は、盛夏の着物だと言っても通用するくらい薄いんだけど
やっぱ本当の盛夏の着物ではないから、暑いのね~

「盛夏の着物って、そんなに涼しいか?」とか思ってたけど、
やっぱり違うんだねって思いました

・・・薄さは同じくらいなんだけどね
製法とかが違うとやっぱ違うものなんだね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 食べたもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント


No title

舞さん
お久しぶりです。
そらこさんのお誕生日会、とても楽しそうですね。舞さんの土瓶蒸しをいただいている写真、なぜかとても色っぽいです(笑)
ごあいさつ遅くなりましたがブログ、始めました。
いや、写真の張り方やら、顔の隠し方などなど、わからないこと山積みで四苦八苦して、当分は公開しないで練習していました。
やり始めると結構楽しいですね。大先輩の舞さんのようにはいきませんが、いろいろ教えてください。

>紫苑さん

お久しぶりです~、コメントありがとうございます♪

土瓶蒸し飲んでるの、色っぽいですか?
最近、少し色気を出したいな~と思っているので、嬉しいです
年齢も年齢だし、そっち系も取り入れたいな~と、いろいろ研究中です
(でも、かわいい系も着るけどw)

ブログ、拝見しました~
紫苑さん、マネシストなんですね(笑)

私も気になるコーデを見つけたら、真似してみよう!
いろいろな発見があって、楽しそうですよね♪

カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
