スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

8/25の浴衣姿を自己診断!

麻布十番まつり1日目の浴衣姿を自己診断します
お出掛け前には写真を撮ってもらえなかったので、今回は全部アフター写真です


8月の浴衣コーディネート(1)前「夏着物は脇タックにこだわらない」と決め、
ゆるく着付けるようになって約2か月
私、脇タック下手になったみたい(笑)

綿は滑りにくいから脇タックもキープしやすいんだけど、
あんまり綺麗にキープできてない気がします

着付け直後はもうちょっとピシっとしてたと思うけどね

だいたい、着付けてる時から「あれ?脇タックのピシッと感が足りない・・・」って思ってたんだ(笑)

8月の浴衣コーディネート(1)後ろ半幅帯を回した影響で、背中心ちょっと斜めってるかな?
でも、気になるほどじゃないね

そうそう、前回腰の補正が足りないと気付いたから、今回はちょっと変えてみた
量を増やすんじゃなくて、入れ方を変えてみた

タオルの入れ方は、着付けの先生に習ったのを忠実に守っていたわけなんだけど、「それが私の体型にあってないんじゃない?」って思って

先生に教えてもらったのは多くの人にちょうどいい方法だと思うんだけど、変わった体型の人(私)はやっぱ工夫が必要かな~

ということで、腰の補正を変えてみたんだけど、今回はお太鼓じゃないからよくわかんないね(笑)

全身写真~
8月の浴衣コーディネート(1)全身 8月の浴衣コーディネート(1)全身後ろ

うんうん、良いんじゃない?
遠目から全体を見ると、細かい部分は気にならないね(笑)

今回はビフォー写真もないから着くずれっぷりもわからないしねw



この日の浴衣コーディネート
8月の浴衣コーディネート~ギャル系浴衣?をシンプルに~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
