スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

浴衣で麻布十番まつり1日目~買い食いせずに帽子を買う(笑)~

先週末、麻布十番まつりがありました

盛夏(7~8月)の着物プラン☆で書いた着物&浴衣のお出掛け11回はクリアーしてるものの
途中で夏着物が増えたので、まだ着れてない浴衣あり

仕方ないから、麻布十番まつりを
浴衣でお出掛けに利用させてもらうことにしました(笑)


麻布十番まつり初日、
な~んかだるくて、お出掛けする気にならない

「うちで浴衣着るだけにしちゃおうかな?」とも思うけど、
どうせ着るんなら、お出掛けしたい

お出掛けするなら、できるだけ早い時間の方がいい
(夕方~夜は人が多すぎるから)


やる気の出ない体に鞭打ってw、
髪を適当にまとめ、がんばって着付け開始

着始めてみると、意外と平気
動き出すまでがだるいんだよね


この時、夫はお昼寝中だったので、写真撮ってもらえず(笑)
自分撮りにチャレンジしてみました

自分撮りにチャレンジ!

ちゃんと前帯が見えるように自分で撮るのって難しい

生活感ある自分の部屋が写りこむのが嫌で、
エレベーターでも撮ってみたら・・・

自分撮りにチャレンジ~後ろ1~

衿の抜け具合に自分でびっくり
家で撮ったのは、そんなに気にならなかったのにぃ~~~

自分撮りにチャレンジ~後ろ2~


「何の違いでこんな結果に?角度?」とか思ってたんですが、
たぶん、距離だな(角度も多少影響してるかもだけど)

エレベーターで撮った写真のほうが、鏡と近かった

ということは、近くから見ると私の衣紋はこんなに抜けてるんだな~
と、再びビックリ

衿って自分では見えないからね(笑)

ちなみに、1回目のびっくりは今年の3月でしたw



まっ、こんな感じのギャル浴衣着た姐さんみたいな出で立ちで出掛けた私だけど
帰りは、こんな風になってました

ただいま~♪

あら、可愛くなってる♪


麻布十番に、前から気になってる帽子屋さんがあったんですが、
「高いのかな~」って思って、入れずにいたんですよね

麻布十番の帽子屋さん

お祭りで、入りやすい雰囲気になってたから、思い切って入ってみました☆

じゃあ、全然高くないし、帽子専門店なだけあって、
いろんな帽子売ってるし、似合う麦わら帽を見つけたので、買っちゃいました♪

・・・もう夏も終わりだけどね(^_^;)

あと、かわいいベレー帽も見つけたので、それも買っちゃいました
これは秋冬用です


「前から気になってたんだけど、高いのかな~って思って」
という話を店主の女の人にすると

「私、自分がケチだから、お手頃なのしか仕入れないのよ」
とおっしゃっていました(笑)

あ、激安ではないよ
普通の価格です

これからは、お祭りじゃなくても見に行こっと♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


六本木に行った時、旦那に「麻布の祭りにも行くか?」と言われたんですが、「人が多いらしいから辞めとく~!」って行かなかったんですよ。
どんな感じなんでしょ?

浴衣、可愛い♥
帽子もバッチリ合ってますね~(*^o^*)

>ゆかさん

麻布十番まつりは、混んでますよ~
3~4時くらいはまだマシですが、5時くらいになってくると本当にすごい(笑)
でも、お祭りゾーンを一歩でも出ると、途端に人が減り、歩きやすくなります
(それでも普段よりは人が多いけど)

でも、今年は世界の料理の屋台コーナーがなかったので、まだ少ない方だったのかも?
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
