スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

8/21の着付けチェック!

浅草の長谷川さんマンダリンオリエンタル東京の日の
着物姿を自己診断します!

この夏着物はハリがあって涼しいのですが、その分 体に沿わないので、
着姿がイマイチ決まらない

ちょっと小さいのも手伝ってちょっと浮いた感じがします


8月の夏着物コーディネート(5)前脇タックは作ったような、作らないような・・・
なんかそんな感じ(笑)

たぶん作ったんだけど、あんまりサイズに余裕がないから
作らなくてもよかったかも・・・と後で思いました(笑)

かなり透ける着物だから、前に着た時、長襦袢の柄が胸元に透けてたのね。
「他の部分は透けてもいいけど、胸元透けるのは好みじゃないわ」と思い、今回はサラシで胸元透け対策してみました

おかげでスッキリね♪

8月の夏着物コーディネート(5)後ろお太鼓の形はまぁまぁだけど、
実はこれは夫に直してもらった後です(笑)
いつものように、右上がりになっちゃってたんです(^_^;)

あと、たれがピラリとめくれがちなのが気になりますね
これは腰パッドの形が出ちゃってるんですよ~

この前は、お太鼓をタイトにすると腰パッドの形がでるんだと思ったけど、どうやら腰の補正が足りないのが原因みたい
帯を締めた後に、なんとかならないか?と、いろいろいじっていて気付きました

私、腰の補正はかなりしてるのに、それでもまだ足りないのか!と愕然としましたよ
月のリズムとともに体型も変化するので、その影響かなぁ?


8月の夏着物コーディネート(5)全身 8月の夏着物コーディネート(5)アフター前

身丈も短くて、おはしょりギリギリ
だから、伊達締めなくてもいいかなって思って伊達締めを抜いてみました

でも、おはしょりが斜めになるのを防止するために、
伊達締めあったほうがよかったかも(笑)


8月の夏着物コーディネート(5)全身後ろ 8月の夏着物コーディネート(5)アフター後ろ

夫に直してもらったお太鼓の右上がりが復活してる(笑)

でも、たれピラリはアフターのほうがマシでしょ?
強引に補正をプラスしたんだ(笑)
それでも、まだ足りてないけど(^_^;)


後ろ姿は結構いい感じだと思うんだけど、前から見たのがなんかな~

コーディネート写真みたいなポーズをとればスッキリみえるけど、
普通に立つともっさりしてる(特にアフター写真は)

どうしたらいいのかしらね?
硬い着物って難しいよ~~~



この日の着物コーディネート
8月の夏着物コーディネート~萩ストライプ着物に黄色のプリティー夏帯~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
