スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

ネイルと浴衣de阿波踊り~2012年のゲストはさとう珠緒さん~

この前、下北沢のネイルと浴衣de阿波踊りというイベントに行ってきました♪
去年も行ったイベントです

このイベントは、浴衣で行くだけでお土産いっぱいもらえるんです
今年のお土産の詳細は後で詳しく書きますね


さとう珠緒さんの浴衣姿今年のゲストは、さとう珠緒さん
かわいい♪

さとう珠緒さんの浴衣コーデは、
主催者の仲宗根幸子さん(通称 そねそね)が考えたそうです

お召しになってる浴衣は、たぶんセオα
私の持ってる撫松庵の絽の夏着物と雰囲気が似てる!
撫松庵の浴衣なのかな?

この写真には写ってないけど、レース足袋をはいていらっしゃいました
透けないレース足袋じゃなくて、透けるレース足袋です

イベントMCの浴衣姿こちらは、進行係のアナウンサーさん
いつも進行表を持ってるので、
前帯が見えるように撮るのに苦労しました(笑)

黒地に赤い金魚の浴衣に、赤×黒リバーシブルの半幅帯
それに、赤い兵児帯をプラス

後ろのふんわりとした兵児帯が
金魚のしっぽみたいでかわいかったです

浴衣の金魚じゃないほうの柄が、
水泡のようにも花火のようにも見えて素敵☆

仲宗根幸子さんの浴衣姿最後にかっこいい仲宗根幸子さん(そねそね)
そねそねは、あの黒崎えり子さんのお師匠さんです

座り方が超かっこよくて「こ~やって座ればいいんだ~」と激写w
浴衣や着物での立ち居振る舞いが素敵な人にはなかなか出会えないので、すごく参考になりました

お茶とか踊りなんかを習っていれば、着なれている人が近くにいて、立ち居振る舞いも学べるのかもしれないけど、私やってないからね~

でも、そねそねは着物や浴衣をそんなに頻繁に着るわけじゃないと思うんだけど、さすがです!!

3人でトーク!
☆

ちなみに、セオαの浴衣はサラサラしているので、裾が開きやすいみたいで大変そうでした
机があると、足元はあんまり見えないけど、こういう舞台だと大変ですよね


実は、このイベント中、にわか雨が降りまして
ビシャビシャになってしまうというハプニングがありました(笑)

絹の着物や帯ならば、もちろん誰よりも早く避難しましたが、
「浴衣だし、傘もあるし」と油断してたら、雨脚がどんどん強くなり
あっという間にびしょ濡れに(^_^;)

舞台の前は、けっこう急な坂になっていて、
そこにそねそねがくれたビニールを敷いて座ってたんだけど、
立ってるより座ってるほうが濡れるよね(笑)

斜面だから水も流れてくるしw

あと、傘を持ってない人もいて、1つの傘に2人ずつくらいではいってたから
たぶんみんな「立ったほうがいいかな?」と思いつつ、身動きとりにくくて
みんなで局所的にびしょびしょになりました(笑)

どしゃぶりの中、座り続ける変な集団でした(笑)


そんなおバカな私たちを見るに見かねて(?)
そねそねが控室(特設ステージの隣のお店の一室)を利用させてくださいました

そねそね、スタッフ&お店の方々、ありがとうございました


さてさて、イベントに浴衣で行った女性がもらえた
今年のお土産☆
ネイルと浴衣de阿波踊りでもらったお土産♪

・SWISS RITUAL ハンドクリーム ローズベルベット
・キューティクルオイル レチャット キュテーィクルオイル ピーチ 15ml
・ネイルアート用シール3枚
・藤波家のするめラー油


こちらのお土産は、浴衣で行った女性は無条件でもらえますが、
他にもクイズに正解したり、浴衣ネイティフルコンテストに参加したり、
入賞したりすると、もっといろいろもらえるんですよ~

浴衣ネイティフルコンテストに参加する人は、
浴衣にあわせて無料でネイルアートしてもらえるって聞いた気が・・・
(去年聞いた話だから、来年は違ってたらごめん)

興味ある方は、出てみてはいかがでしょう?
応援しにいくよ~


→ 下北沢のお祭り~みんなの浴衣姿~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


仲宗根さん、以前私が青山でショップ店員をしてた頃、お客様として一度だけ来店された事が有ります!(古い話ですが(^^;;)
雰囲気満点の方で、小娘だった私はタジタジでした。ww

>ゆかさん

ゆかさん、青山でショップ店員してたんですね!
そして、そねそねが来店したのを覚えているということは、当時からそねそねをご存じだったんですね!!

なんか、驚くところがいっぱい(笑)

そねそね、かっこいいですよね~
去年の12月、私がブログ更新をさぼって部活のようにダンスを練習してた(http://enjoykimono.blog.fc2.com/blog-entry-356.html)のもそねそね関係のイベントだったんですが、その時に
「運気の悪い人は、私に会いに来てください!運を分けますんで」とおっしゃっていて、かっこよかったんですよ~
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
