スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

手持ちの着物と帯を嫁がせる(笑)

昨日は、きよみさんとランチ&お茶してきました

まずは、喉を潤すわ~
きよみさんとお茶☆

この日のきよみさんのお着物、ストライプ+花柄の私好みの着物
とっても素敵で欲しくなっちゃいました☆

黄色い帯もぴったりあっていて、トータルで追いはぎしたいくらい(笑)


追いはぎをぐっとこらえてw、サラダランチ食べました
予想と違って、こ~んなに華やかなサラダが出てきてテンションアップ

サラダランチ☆

ランチのクチコミはこちら
→ Mancy's Tokyo(マンシーズ東京)でサラダランチ@麻布十番



さてさて、今回の目的は
私の手持ちの着物&帯をきよみさんにお譲りすること

お譲り候補は、こちらの着物2枚と帯1本
紫色地にピンクの水仙の小紋 黒地に辻が花風の桜と紅葉(楓?)の小紋キナリ色地に大きな麻の葉模様の名古屋帯

左の紫の小紋は、紫好きのきよみさんのツボだったようで
ブログで見てからというもの、たびたび「素敵だ」と言ってくださっていました

黒い小紋と右の帯は、今年の1月にきよみさんにお会いした時に着ていたコーデ
→ 1月の着物コーディネート(6)~私にしてはちょい渋コーデ~

コーデまるごと気に入ってもらえたみたいで、着てるその日から
「素敵~♪でも、私のほうが似合うんじゃないの?」な~んて、言っていたんですよ(笑)

そんなわけで、手放す時にはきよみさんに声をかけてみようと思っていたんです

無事、3つともお持ち帰りしていただきました♪
きよみさんにお譲りしました☆


自分の手持ちの着物や帯を手放すのは、これが初めて!

収納の問題で、手持ちの着物&帯を減らす必要があるんだけど、
気に入ってくれた人がいるなら、その人にプレゼントする or 買い取ってもらう
というのが、1番いい手放し方ですよね

いい形で初手放しができて、何気に満足♪
きよみさんの元で、活躍してね~



この日の着物コーディネート
8月の夏着物コーディネート~今年2度目の百合着物♪~

この日のお出掛け中の気温は、29~33℃

待ち合わせの時にだいたい33℃くらいだったんですが、
私、肝心の着物と帯を忘れて家を出てしまったんです

家から駅まではそれほど距離はないけれど、
着物を取りに戻ったのと、待ち合わせ場所からお店への移動で、
10分以上歩いたと思います

10分歩くとやっぱり暑いですね(笑)
でも、「動くと暑いのは、何着てても一緒!」

今年は冷房がきちんと効いてるお店が多いので、
お店で涼めるから、問題なし☆


私もそうだったけど、「夏は暑いから着物きない」って言ってる人多い
でも、意外に大丈夫なものですよ~

・・・あんまり歩かないように工夫すればね(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


うらやま~‼

イイな、イイな、きよみさん!
私も着物欲しい~(>_<)
次に手放す時には声掛けて下さい!(←図々しい…)ww
派手なのと、可愛いのが好きです♥
あ、ご存知ですよね(^^;;

>ゆかさん

ゆかさん、かわいいのいっぱい持ってるじゃ~ん

派手系・かわいい系は当分手放す予定はないかな~
かわいい系を欲しがる人は多そうだから、激戦になるかも?(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
