スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

8月の夏着物コーディネート~今年2度目の百合着物♪~

シーズンが終わると、お手入れ必須の夏着物
どうせお手入れしなきゃいけないんだから、2回くらいは着たいよね~

という事で、2順めに突入!
って、ちょっと前に突入済みだったわw

百合は初夏のほうが目にするけど、
調べてみたら8月末まで咲いてる(品種もある)らしいです
よかった

8月の夏着物コーディネート~今年2度目の百合着物♪~着物:桜色地にピンクの百合のアンティーク夏着物(絽)
帯:紫っぽい焦げ茶の夏帯

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト

帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:アンティーク帯締め

足袋:肌色っぽいピンクの麻の足袋


薄いピンクの着物には、やっぱ濃い色の帯のほうがしっくりくる

ということで、去年買ったけど、今まで出番のなかったこげ茶の夏帯をあわせてみました
でも、新鮮味はないな~

まだ締めたことのない夏帯を一度は締めるという目的もあったから、まぁ仕方ないけど、来年は違う感じのコーデにも挑戦したいな


この夏帯は、一見こげ茶なんだけど、光の加減によって赤っぽく見えたり、紫のように見えたりします
シャンブレーってことかな?


<前帯アップ>
前帯アップ、8月の夏着物コーディネート~今年2度目の百合着物♪~
帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:アンティーク帯締め

このアップの写真だと、シャンブレーっぽいのがわかるかな?
(帯の両脇が赤っぽくなってる)

刺繍の色は、金と濃いピンクなんだけど、色が薄めに写っちゃってる

帯揚げを選ぶ時間がなくて無難に黄色にしたんだけど、
後になってちょっと後悔しました(^_^;)

濃いめのピンクにすればよかったかも


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、8月の夏着物コーディネート~今年2度目の百合着物♪~

お太鼓の刺繍も上品で綺麗です

金糸が使われてるから、なかなかゴージャスなんですよ~
写真では全然わからないけど(^_^;)



<追記>
ある意味、お見送り着物?w
→ 手持ちの着物と帯を嫁がせる(笑)

タイトなお太鼓を作ってみてわかったこと
→ 8/15の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
