スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物の後姿とともに楽しむ高速移動(笑)

先週の土曜日、東京で着物ライフを楽しむ会の集まりがありました
オフィシャル(?)報告はもう1つのブログでご覧ください♪

→ 今度は汐留に着物女子7人が出没!~浴衣じゃなくて着物だよ~


向こうのブログにほとんど書いてしまったので、こっちに書くネタがない

そんなわけで、今日はお出掛けの事を書くんじゃなくて、
今回撮れたおもしろ写真(?)でも紹介しようと思います

テーマは、高速移動
・・・要は、ぶれてるってことです(笑)

着物の後姿も一緒にお楽しみください
(えっ?そっちがメイン??w)


まずは、私のそれほど高速じゃない移動から(笑)
中速移動ってとこか?

舞の中速移動


次も、あんまり高速じゃないきよみさん
でも、私よりは速そう(笑)

きよみさんの中速移動


高速移動のともこさん
スピードあがってきましたね

ともこさんの高速移動


最後に、かなり高速な蓮子さん
高速すぎて、ほとんど見えない(笑)

高速で見えない蓮子さん


いかがでしたか?高速移動写真

高速移動写真がなかった人は、
「私ももっと高速に移動しよう!」って思った? ←思わないよ!w


高速移動とともに、ほとんどの方の後姿も楽しめるんだけど
ゆみこさんだけ、帯が見えてないので、ゆみこさん写真を載せよう

かわいい帯してたんだよ~♪
ゆみこさんのバックショット


着物でお出掛けした記事は
「お店に入っておしゃべりしました」ってのが多くなる(特に夏は)

だから、たまには こういうのもいいね♪



この日の着物コーディネート
8月の夏着物コーディネート~萩とトンボの涼しげ着物にピンクの薔薇帯~

この日のお出掛け中の気温は、28~31.5℃
ほとんど屋内にいたせいもあるけど、ポリ紗でも全然問題なかった!
(ほとんど屋内なのは、夏の基本だしw)

去年 この着物で出掛けた時、そんなに歩いてないのにこもって暑くて、
「やっぱポリはダメだ!」って思ったんだけど、工夫すればポリもいけるね


ポリ紗の着物の下は、本麻「大うそつき」スリップ

いつもは、あしべ織りの汗取りスリップ(麻)絽の長襦袢(正絹)+着物だから
1枚少なくてすむので、やっぱりだいぶ違うんですね

あと、補正には普通のタオルじゃなくて、麻のタオルへちまの補正パットにしてるし、
帯板もメッシュ帯板使ってるってのもあるかな


着付けが終わってから、
「帯が正絹だから、帯を守るためにあしべ着たほうが良かったのかも?」
ってちょっと思ったんだけど、

「ポリは水を(あんまり)通さないはずだから、大丈夫だろう」
って思ってみました(笑)

脱いだ時 特に問題なかったし、実際 大丈夫だったと思います

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

わ~、帯が載ってる( ´艸`)イヒヒ
私も暑いのが心配でポリの夏物は買わなかったんだけど、買ってみようかな。
ポリなら、汗もゲリラ豪雨も怖くない!(TωT)

それにしても連子さん、どこか人間の域を越えてしまった感じが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ゆみこさん

コメントありがとうございますi-185
ポリの夏着物を買うなら、セオαの絽か、ただのポリの紗がおすすめです
ただのポリの絽は、かなり暑いらしいですよ(私はただのポリ絽をもってないからネットで調べた話だけど)
ポリ着物はそんなに枚数はいらないけど、ちょっとあると便利ですよね~

蓮子さん、たしかに人間の域を越えてしまっている(笑)
記事を書いてから気づいたんだけど、高速移動してる2人はちゃんと運動してる人なんですよね~
関係あるのかな?(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
