スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

8月の夏着物コーディネート~萩とトンボの涼しげ着物にピンクの薔薇帯~

雨が降るかもしれない日のコーデ

正絹着物で雨ゴート持っていってもよかったんだけど、
「今年は夏の暑さ対策もしてることだし、ポリ紗だとどれくらい暑いか試してみよう」
という気持ちになり、セオαじゃない普通のポリでコーデ考えてみました


8月の夏着物コーディネート~萩とトンボの涼しげ着物にピンクの薔薇帯~着物:アイボリー地に萩とトンボの夏着物(ポリ紗)
帯:濃ピンク地にクリーム色の薔薇の夏帯

半衿:薔薇レースの半衿

帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:ピンク×白黒ラメのアンティーク帯締め

足袋:肌色っぽいピンクの麻の足袋


ネットで調べると「夏にポリの着物は暑い」と書かれていることが多く、
買うのを避けようと思ってたんだけど、我慢できなかった着物です

萩とトンボが涼しげ
影のように描かれている大きな萩(?)がブドウのようにも見えて、
ブドウを食べたくなる着物です(笑)


そんな涼しげでおいしそうwな着物に、
ぱっきりとした濃いピンクの帯をあわせてみました
この帯の色、「舞さんらしい」と言われました

そうなんだよね、こういう色の帯、大好きなの(笑)
いっぱい持ってるのに、どれ1つ手放す気になりませんw


そんなわけで(どんなわけだ?)、今回のコーデは、
私らしいコーデかな~と思います!


<前帯アップ>
前帯アップ、8月の夏着物コーディネート~萩とトンボの涼しげ着物にピンクの薔薇帯~
帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:ピンク×白黒ラメのアンティーク帯締め

帯まわりも私らしいと思いますよ

黒い帯揚げでパッキリさせるけど、
帯締めはパッキリしすぎず、かといって馴染みすぎず、程よい存在感

帯のジャマもしてないと思うし、ナイスだわ(←自画自賛w)


<バックショット>
バックショット、8月の夏着物コーディネート~萩とトンボの涼しげ着物にピンクの薔薇帯~



<追記>
真夏にポリ紗でお出掛けしてみた感想あり
→ 着物の後姿とともに楽しむ高速移動(笑)

プレタだから着やすい部分と、ポリだから着にくい部分が・・・(^_^;)
→ 8/11の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
