スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

8/8の着付けチェック!

旧江戸川乱歩邸に行った時の着物姿を自己診断したいと思います!

8月の夏着物コーディネート(1)前この着物を着るのは2回目
1回目は半衿がほとんど見えなくなってしまったので、
今回はちゃんと見えるようにしてみました

それでも、本来予定してた半衿の幅よりは細くなっちゃったので、「こんなに開くの~?」ってくらいに着付けて、ちょうどいいのかも

でも今回は、半衿を多めに見せるのが好きな私にとっては細めだけど、一般的には適度な出しっぷりかな?

胸元も前より綺麗に着付けられたと思います♪

8月の夏着物コーディネート(1)後ろ前に着た時、背中に余分な布がだぶだぶしてたので、今回は気合入れてのばしてみたんだけど、やっぱりシワ残っちゃった(前よりはマシだけど)

右側のシワを取るのが苦手みたい
っていうか、これは鏡を見て帯を締める時にできちゃうシワ?

いや、違うか
動いたせいでシワができるのなら、アフター写真でシワが増えてなきゃおかしいもんね
別に増えてないから、着付け時のシワ取り不足だな


お太鼓は綺麗にできました♪
・・・ちょっと右上がり?いや、写真自体が右上がり?


全身写真~
8月の夏着物コーディネート(1)全身 8月の夏着物コーディネート(1)アフター前

アフターのほうがよれっとはしてるけど、ほぼ変化なしかな?
いろいろちょっとずつ着くずれてるけど、動くとこれくらいは仕方ないよね


8月の夏着物コーディネート(1)全身後ろ 8月の夏着物コーディネート(1)アフター後ろ

超 裾すぼまり!
アフターのほうがさらにすぼまってるね(笑)
(歩くと裾が前後に開くから)

背中のシワは気になるけど、ビフォーとアフターとでは、そんなに変わってない
やっぱり動いたせいじゃなくて、シワのばし不足だねw



この日の着物コーディネート
8月の夏着物コーディネート~紫の夏お召しにはかなげな菊の夏帯~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
