スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

旧江戸川乱歩邸に行ってきました♪

この前、立教大学にある旧江戸川乱歩邸を見学してきました
ときどき、公開されてるみたいです
→ 立教大学創立130周年記念事業 旧江戸川乱歩邸公開記念サイト


旧江戸川乱歩邸に入れるんだと勝手に思い込んでたんだけど、
外から眺めるだけでした(笑)

外から眺めるの図w
旧江戸川乱歩邸見学中

中に入れると勝手に思い込んでいたので、ちょっぴり残念

「中で、ごっこ遊びする気だったんだろ!」って思われてる?(笑)

でも、違うわ!!
中に入れなくても、ごっこ遊びしてきたわ!!

詳細は、そらこさんのブログで見れます(笑)
→ Mの悲劇・土蔵の中の生き人形~美人OL名探偵トモコシリーズ

土蔵のそらこは、かわいい着物をきている
三度の食事とかわいい着物が与えらえていたみたいですね(笑)


殺人劇の舞台になった土蔵w
江戸川乱歩の土蔵

江戸川乱歩の蔵書がびっしりでした
(中には入れないから、覗いただけだけど)


江戸川乱歩邸を見た後に、
立教大学の素敵な校舎をバックに写真撮ってみました

立教大学のキャンパスにて


涼しい日ではあったけど、ずっと外にいて暑かったので
カフェで休憩~

そらこ ともこ&舞
→ ア・ラ・カンパーニュ(a la campagne)~神戸発のケーキ屋さん@池袋


今まで何にも触れてなかったけど、ともこさんは暑いからとこの日は洋服でした
OL風コスプレらしい(笑)



この日の着物コーディネート
8月の夏着物コーディネート~紫の夏お召しにはかなげな菊の夏帯~

この日のお出掛け中の気温は、25~29℃

家を出た時は29℃くらいだったんだけど、歩いてて「涼しい~」と思いました
8月なのに30℃を超えない涼しい日でした

しかし、江戸川乱歩邸では、外にいる時間が長かった
(乱歩邸の後、立教大学に寄り道もしたし)

だから、その時はちょっと暑かったな
室内とか、ちょっとの移動なら、全然問題ないけどね

っていうか、それは何℃でもそうだから、
気温はあんまり関係ないってことかも(笑)

夏の着物はインドアで!
だねw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
