スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

8月の夏着物コーディネート~紫の夏お召しにはかなげな菊の夏帯~

江戸川乱歩邸に行く日のコーデです
8月になったので、菊柄の夏帯解禁しました(笑)

8月の夏着物コーディネート~紫の夏お召しにはかなげな菊の夏帯~着物:紫色地にシルバーと赤の菊柄?のクラシカルな夏お召し
帯:キナリ色地にオレンジの菊と萩の夏帯

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト

帯揚げ:グレー×薄青×白の絽の帯揚げ
帯締め:街着屋オリジナル 正絹三分紐(オレンジ)
帯留め:夫にもらった螺鈿細工の帯留め

足袋:肌色っぽいピンクの麻の足袋



江戸川乱歩コーデは難しいので、普通にした私
でも、きっとこういう感じの人も出てくるはず!って思ってみた
「きっとやられる役だな」とも思いつつwww


この夏帯は、去年買っていたんだけど、今回が初♪
やっと締められたよ~

去年は浴衣率が高かったから、なかなか機会がなかったんだ~
菊柄だから7月は避けてたしね


この夏お召しは2回目だけど、帯が変わると雰囲気もかわって、
クラシカルな印象になりました


<前帯アップ>
前帯アップ、8月の夏着物コーディネート~紫の夏お召しにはかなげな菊の夏帯~
帯揚げ:グレー×薄青×白の絽の帯揚げ
帯締め:街着屋オリジナル 正絹三分紐(オレンジ)
帯留め:夫にもらった螺鈿細工の帯留め

本当は別の帯留め(白にオレンジ配色)をしようと思って、
この帯締めを選んだんだけど、締め色のほうがよさそうだと帯留めだけ変更

帯揚げはグレー×薄青×白の配色が気に入ってるんだけど、
広げて見ないと魅力が伝わらない(笑)

しかも、自分の好みの色がでるように帯揚げを処理するのがけっこう大変です(^_^;)
今回、思うように出せませんでした


この帯を締める時、あんまり考えずにいつもの巻き方(反時計回り)で締めたんだけど、
逆に巻いたら刺繍のあるほうが前に出るということに脱いでから気づいた

刺繍部分はほんのちょっとしかないから、ちゃんと前に出せたかどうかはわかんないけどね


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、8月の夏着物コーディネート~紫の夏お召しにはかなげな菊の夏帯~

お太鼓にもっと派手な柄があるののほうが好みではあるんだけど、
こういうのもはかなげでいいね

今回は特に
やられる役だしね(笑)



<追記>
旧江戸川乱歩邸でごっこ遊びしてきたよ(笑)
→ 旧江戸川乱歩邸に行ってきました♪

なかなか良いじゃない~
→ 8/8の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
