


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

2012年7月の着物ライフ~行った所とコーディネート~

今日で7月も終わりですね
早いな~

7月の着物でお出かけは8回
なかなか頑張ったでしょ~

8月はややペースを落として、4~6回くらいにする予定
あと3コーデ+浴衣だから、余裕!


2012年7月の着物deおでかけ
横山馬喰町の問屋街へ八掛けを買いに!
東京ミッドタウンの紅型展に行ってきました♪
馬喰町でお仕立て依頼→浅草で鼻緒のすげ替え
ヒカリエの前に、LUNCOへ♪
夏着物を見に、渋谷きもの芸術館へ!
着物de表参道~着物と盆栽とハヤシライスと~
着物deビジネスセミナー ~着物の仕事をしてるわけではないよw~
東京ミッドタウンで戯れてみた(笑)


2012年7月の着物コーディネート ※写真をクリックすると、コーデの詳細が見れます
7月の夏着物コーディネート~アンティーク小千谷縮みコーデ~ 7月の夏着物コーディネート~歩く姿は百合の花?コーデ~ 7月の夏着物コーディネート~着物も帯も葉っぱ柄~
7月の夏着物コーディネート~落ち着いたトリコロールコーデ~ 7月の夏着物コーディネート~LUNCOアンティークコーデ~ 7月の夏着物コーディネート~クラシカルな夏お召しにモダンな絽綴れ帯~
7月の夏着物コーディネート~キルビル着物でキリッとかっこよく!~ 7月の夏着物コーディネート~水の中を泳ぐタツノオトシゴ~


2012年7月の東京で着物ライフを楽しむ会
着物de渋谷ヒカリエ!(ヒカリエっぽいのは焼きマカロンのみw)
ハイテンションな着物女子8人が東京ミッドタウンを行く!



今月の教訓は・・・

曇り予報(降水確率30~40%)の時は、雨コートもって正絹着物でGo!

正絹諦めたのに雨が降らなかったら悔しいからね(笑)

表参道に残る昔の石垣を眺める

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


はじめまして

1ヶ月に8回も着物でお出かけされるとは、素晴らしい!
コーデも色々で見せて頂いてて楽しいです。
私は画像真ん中の萩の模様の着物とユリの帯のコーデが夏らしくて好きです。
ところでキルビル着物のキルビルとは、どういう意味でしょうか?よろしければ教えてください。

>ノリコさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
1か月に8回って、けっこう多いですよね~
今月は暑いのによくがんばりました(笑)

「キルビル」の意味は、映画のキルビルです。正しくは、キル・ビル(KILL BILL)かな?
映画「キル・ビル」を見たことはないんだけど、着物の人が出てくるのはCMで見たことがあって、
どんな着物かは覚えてないけど、イメージはあんな感じなんですよ~
それでキルビル着物って呼んでますw
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
