スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

7月の夏着物コーディネート~水の中を泳ぐタツノオトシゴ~

1年越しのコーデだよ~

7月の夏着物コーディネート~水の中を泳ぐタツノオトシゴ~着物:アンティーク夏きもの~青色地に水の渦と葉っぱ柄~
帯:タツノオトシゴ柄の夏帯

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト

帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:おばあちゃんにもらったアンティーク三分紐
帯留め:刺繍とスパンコールのお魚ブローチ

足袋:裸足ですw


去年、考えてたんだけど、
ハプニングがあったせいで、着れなかったこのコーデ

お魚のブローチをプラスしバージョンアップさせて、
ついにお出かけしてきました!

万が一に備えて、レースのストールも持っていきました(笑)


「水の中を泳ぐタツノオトシゴ」コーデなんだけど、
前にはタツノオトシゴいないんだ

それで、ちょっと寂しいからお魚ブローチをプラスしたわけです

最初はタツノオトシゴのブローチか帯留めを探したんだけど、
気に入るのが見つけられなかったんだ~


<前帯アップ>
前帯アップ、7月の夏着物コーディネート~水の中を泳ぐタツノオトシゴ~
帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:おばあちゃんにもらったアンティーク三分紐
帯留め:刺繍とスパンコールのお魚ブローチ

他のお魚に比べ、目立ちまくってるブローチ魚くん
そのせいで、ハミゴなんですw

でも、仲間に入れてほしいから、みんなの後をついていってるんだよ~(笑)

そんなつもりでこのブローチをプラスしたわけじゃないんだけど、
なんか、そんな風に見えるコーデになっちゃいました(^_^;)

ブローチをお魚の群れの先頭につければよかったのかな?
そしたら、リーダーっぽく見えたのかな?

次は、リーダーに昇格させたいと思います(笑)


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、7月の夏着物コーディネート~水の中を泳ぐタツノオトシゴ~

このコーデの主役、タツノオトシゴ!
かわいいわ~~~♪

絽目がまっすぐじゃなくて、波になってるのもいいよね
水の中の雰囲気が出てるよね


この着物はさすがに寿命なので、残念ながらもうこのコーデはできないけど、
1回だけでも着れてよかった♪



<追記>
夏らしい写真が撮れました♪
→ 東京ミッドタウンで戯れてみた(笑)

弱々着物を恐る恐る着付けました(笑)
→ 7/28の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


うわ~、素敵な帯!

帯好きとしては、見逃せない素敵な帯に続けてコメントです。
後ろのタツノオトシゴも可愛いですし、前側の魚さん達を追いかける帯留めの魚君も目を引きますね。
セミナーの大人なコーディネートも良いですが、青が目を引く夏らしい涼やかコーディネートも美しいですね。
銀座で銀座のママとチーママと言われたのは、楽しい思い出です。
京都では、祇園の女コーディネートでもしましょ(笑)

>ふじこちゃん

ふじこちゃんは帯好きなんですね~
この帯は、私には珍しくリサイクルじゃないのよ~、新品よ~w
でも、新品にしては安かったの!よい買い物だ☆

銀座では、ママとチーママって言われたね(笑)
祇園の女コーデ!楽しそう~~~
しましょ、しましょwww
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
