スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

7/24の着付けチェック!

なぜか着物でビジネスセミナーに行った時の着物姿を自己診断したいと思います

7月の夏着物コーディネート(7)前この日は、久しぶりに綺麗に着れたの!
その理由は、長襦袢

この着物は袖の長さが49cmと普通だから、
袖の長いアンティークじゃない襦袢を久しぶりに着れたんです
やっぱ着易さ全然違うな~

前回、半衿がほとんど見えなかったことの反動か、
今度はちょっと出しすぎちゃった(笑)
このコーデなら、もうちょっと細いほうがカッコよかったよね


あ、今回は脇タック作ってないんですよ
透け感強いから、タックの部分だけ黒くなっちゃう気がしてw

7月の夏着物コーディネート(7)後ろ後ろ~
お太鼓が大きくなっちゃった

お太鼓が大きいと夫に指摘され、これでも直した後なんだけどね
まだ大きいね

長さのある帯だと、うっかりするとお太鼓大きくなっちゃうから気をつけなきゃ

あと、今回は帯枕の位置が高かった気がする
帯の締め方は同じなんだけど、この縞柄はリバーシブルの裏のほうなのね
その影響で(?)帯枕の土台になる部分がもこもこしてたから、しっかりと上のほうに乗ってしまったということかな?


全身写真~
7月の夏着物コーディネート(7)全身 7月の夏着物コーディネート(7)アフター前

ほぼ変化なしだけど、袖(脇?)の部分が出てきちゃってるな~
ある程度は仕方ないけど、今回の崩れ方は私の嫌いな感じになっちゃってる

長襦袢がチラ見えするくらいなら、いいんだけど、
今回は腕まで見えちゃってるし!!

っていうか、これはポージングの問題?


7月の夏着物コーディネート(7)全身後ろ 7月の夏着物コーディネート(7)アフター後ろ

後ろは、お太鼓がつぶれてスッキリ見えるようになりました(笑)
不思議だw

アフター写真も裾が綺麗にすぼまってるね
どうりで、歩きにくかったわけだw

そうそう、前回 夏お召しを着た時、背中のシワがすごかったから、
今回の夏お召しは、「これでもかっ」ってくらいシワをのばしました(笑)

その甲斐あってか、今回の夏お召しのほうが薄い=やわらかいってのもあってか、
今回は余分なシワなしです♪



この日の着物コーディネート
7月の夏着物コーディネート~キルビル着物でキリッとかっこよく!~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
