スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

着物deビジネスセミナー ~着物の仕事をしてるわけではないよw~

先日、ビジネスセミナーに行ってきました
・・・なぜか着物で(笑)

きっと周りの人にいた人には、
「着物のお仕事してるんだな」と思われたことでしょう(笑)
(してないし、はじめる予定もないよw)


このビジネスセミナーに行くことになったのは、
私の友達がお手伝いしてる人のセミナーだからなんだけど、
今回はお友達を誘うと無料になるということで、そらこさんとそのお友達をお誘いしてみました

そらこさんを誘ったのは、今までのいろいろ話してて、
ちょっとは興味ありそうとわかってたからです♪


話した事がないだけで、着物の会の方の中にも興味ある方がいかもしれないと思い、
みなさんに声をかけてみようと思っていたのですが、
私がもたもたしてる間に満員御礼になっちゃいました(^_^;)

もし、興味ある方がいたら、ごめんなさい



セミナー前のごはんの様子

いなばちゃん&そらこさん
いなばちゃん&そらこさん

ふじこちゃん&私
ふじこちゃん&私
→ ル・ブラン 銀座店~シーフードが美味しい洋食屋さん@銀座



着物でビジネスセミナーに行くと、やっぱり目立ってて、
「着物のお仕事してるんですか?」
「今日はなんで着物なんですか?」
と、お声をかけていただきました

そういえば、
たまたま隣に座った方が和装コーディネーターさんでした!

今はクールビズってことで、浴衣で出勤するように言われてるそうですw
この日はお休みだったのか、洋服でいらっしゃってました

お休みじゃなかったとしても、浴衣でセミナーは行きにくいよね
私は着物だったけど、1人で行くんだったら絶対洋服でしたw



今回のビジネスセミナーをきっかけに、考え方で変わった部分があり
とっても良かったです

そらこさん、いなばちゃん、ふじこちゃんにもよい気付きがあり
大満足だったようで、よかったです♪



この日の着物コーディネート
7月の夏着物コーディネート~キルビル着物でキリッとかっこよく!~

この日は夕方からのお出掛けだったから、ちょっとは気温が低かったんだけど、
28~30℃くらいありました

もう夏ですし、仕方ないですね(笑)

カラッとしていれば、これくらいの気温でも問題ないと思うんですが、
むわっとしていたので、暑かったです(^_^;)

しかも、この日の帯は単帯(正確には単じゃないけど)
夏帯より暑かったかもしれないし、
ぐるぐる巻きにするんだから多少の違いは関係なかったかもしれない

どっちかはわかんないけど、じっとりと暑かったです

まっでも、普通に暑かっただけかな?
「暑くてやってらんない!」ってことはなかったですw

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
