スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

7月の夏着物コーディネート~キルビル着物でキリッとかっこよく!~

なぜか、ビジネスセミナーに着物で行くことになったので、
ビジネスっぽく、ピシッ、キリッとかっこよく決めてみました

7月の夏着物コーディネート~キルビル着物でピシッとかっこよく!~着物:限りなく黒に近い濃紺地にモダン柄の夏お召し
帯:縞のワンポイントのリバーシブル博多帯

半衿:ビーズ半衿 オフホワイト

帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:エンジの三分紐の下にチラリとシルバー三分紐
帯留め:オリンピック帯留め

足袋:肌色っぽいピンクの麻の足袋


着物だけを見てる時は「モダンな着物」と思っていたけど、
このコーデを実際に着てみると
モダンを通り越してるような気がします(笑)

なんか切れそうっていうか刺されそう?w
この日は綺麗に着付けられたので、切れ味もアップしていますよ(笑)

きっと帯が変われば、モダンの範囲にも収まると思うんだけどね
シンプルな帯で迫力が増してるよねw


前帯の縞柄は、上側にでるようにしたかったんだけど、
そうすると「輪」が上になっちゃいます

まぁ、名古屋仕立てだから「輪」じゃないし、強引に巻いちゃおうと思ったんだけど、二巻きして仮紐を使うところで違和感を感じたので諦めました



<前帯アップ>
前帯アップ、7月の夏着物コーディネート~キルビル着物でピシッとかっこよく!~
帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:エンジの三分紐の下にチラリとシルバー三分紐
帯留め:オリンピック帯留め

帯締めは三分紐の二本使い
前みたく、クロスしようかと思ったんだけど、
このコーデだとスッキリさせたほうが映えるので重ねてみました

赤(エンジ)の帯締めの下にシルバーがチラリと見えるのがポイントです
これがあるとないとでは大違いよ~(私的には)

ロンドンオリンピック、もうすぐ開幕なので、オリンピック帯留めつけました♪


<バックショット>
バックショット、7月の夏着物コーディネート~キルビル着物でピシッとかっこよく!~
かんざし:玉簪(かんざし) 赤に桜

後ろ姿を撮ってもらったら、今回はなぜかこんな感じに
お太鼓あんまり見えてないよ~(笑)

でもまぁ、今回はかんざしもポイントだから、これでちょうどいいかも♪



夏の薄物は、色が濃いほうが透けるって聞いてたけど、
本当にけっこう透けますね

この前の紫の夏お召しは、濃い色だけどそんなに透けなかったから、
こっちも透けないかと勝手に思ってた(笑)

色だけでは決まらないね
・・・当たり前か!w



<追記>
なりゆき着物deビジネスセミナーw
→ 着物deビジネスセミナー ~着物の仕事をしてるわけではないよw~

綺麗に着れたの、久しぶり!
→ 7/24の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


キリッとしたお召しですね

コメントでは、はじめましてです。

お会いした時、半襟のビーズがキラキラと反射して目をひき、可愛いかったです。
黒、赤、白の三色でキリッとした雰囲気で、夏の暑い夜に涼を感じるコーディネートでした。

素敵な着物ブログ、今後も楽しみにしてます。

>ふじこちゃん

こんにちは~、初コメントありがとうございますv-238

当日は、2人そろって夜の銀座っぽいと言われましたね(笑)
ま、場所も銀座だったし、ちょうどいいね!(←?)

このコーデ、気に入ってもらえて嬉しいなi-178
やっぱ一緒に出掛ける人に気に入ってもらえると、お出かけもより楽しいね♪
いっぱい褒めてくれてありがとうv-22
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
