スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

7/21の着付けチェック!

表参道デートした時の着物姿を自己診断したいと思います

7月の着物コーディネート(6)前この日も長襦袢は袖の長い着にくい長襦袢(^_^;)
最近、衣紋の抜きが足りないから衿が安定しないんだと気付いたので、しっかり抜いてみた
衣紋抜きもつけてたし、衿の安定はまぁまぁでした

今回は、それよりも半衿がちょびっとしか見えてないのが気になるな~。なんで、こんなことになったんだろう?
衿あわせ適当にやってるから?(笑)

胸元は綺麗ですね、ヨシヨシ
脇タックは・・・ある風に見えるけど作ったんだったかな?
更新遅くて、記憶が曖昧です(^_^;)

おはしょりに無駄なシワがあるね

7月の着物コーディネート(6)後ろ後ろは、背中のシワ!!
がんばって伸ばしたのにな~~~

着物を着終わった段階では、もっとピシッとしてるんだけど、
帯を巻いてる間にシワ寄っちゃうんだよね~
巻き方が悪いってことなの??

お太鼓の形もあんまり良くないな~
右上がりになるのはいつもの事だけど、帯枕が帯の中央に入ってないのが問題だな
・・・右上がりになっちゃうのも気をつけなきゃだけどw


全身写真~~~
7月の夏着物コーディネート(6)全身 7月の夏着物コーディネート(6)アフター前

またしても、アフター写真のほうがスッキリ見えるような・・・

なんでだろう?やっぱりポージング?
疲れて力ない時のほうが、ほどよく脱力できていいってこと??

まぁそれはいいや

着くずれはほとんどないかな
アフター写真ではおはしょりのシワがなくなってるけど、
これは自動修正じゃなくて、写真撮った後に気づいて直したんだったと思う


7月の夏着物コーディネート(6)全身後ろ 7月の夏着物コーディネート(6)アフター後ろ

後ろはねぇ、背中のシワが増えてる・・・

今回は動くとシワができるようになってたのね
なんでなったのかはわかんないけど(笑)

あとは・・・お太鼓が長くなってるね
たれも伸びてるし

この時使ってた帯締め、とってもかわいいんだけど、ちょっと締めにくいというか
頼りないから、あんまり締める気にならないというか・・・(^_^;)

そんな感じで、きちんと締められてなくて
落ちてきちゃったんだと思います

次に使うときは、もっと思い切って締めないとね!



この日の着物コーディネート
7月の夏着物コーディネート~クラシカルな夏お召しにモダンな絽綴れ帯~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


No title

こんにちは、はじめまして。
いつも楽しくブログを見させてもらっています^^

帯も着物も、いつも素敵なものを着られていて
みていてとても楽しいですv-238

今回の青いお着物も大人っぽくてとてもきれいです。
落ち着いた柄はやっぱりしっとりして着物らしく優雅に見えますね。

AFTERのお写真ですが
帯の位置がとてもバランスよく見えます。
そのせいですっきりとみえるのではないのかなぁ?と
ふと思いました。
着崩れて下がったのが返ってよかったのかもしれません
しろうとなのでよくわかりませんが…。
なんとなくです(-ω-;)


それでは、暑い日が多くなってきましたが
からだにお気をつけてお過ごしください

ブログも気長に更新楽しみにしております^^

>はるさん

こんにちは!コメントありがとうございますi-178
いつも見てくださってるんですね♪ありがとうございます~

落ち着いた大人っぽい着物は、たしかに着物らしいですね~
私はいろいろなタイプの着物を着たいタイプなので、こういう感じのも取り入れていきますね~

After写真がすっきり見える理由は、帯の位置ですか~
個人的には帯の位置は高めのほうが好きなんだけど、
どうしても体型的に安定する位置まで帯が落ちて着ちゃうんですよね
でも、その位置にあるほうがスッキリ見えるってことですね

帯が下がってしまうのは、多少はしょうがないと諦めてはいましたが、
そのほうがスッキリ見えるとなると、また気分が違ってきますね♪

ありがとうございました~☆
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
