スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

7月の夏着物コーディネート~LUNCOアンティークコーデ~

この日も天気予報では、「晴れのち曇り 降水確率30~40%」だったんだけど、
前回、「曇り予報で正絹を避けたけど、やっぱり雨は降らなかった」というのが
とっても悔しかったので、今回は正絹の着物で出かけました

雨予報ならちょっと考えるけど、曇り予報なら正絹でいいよね
念のため、雨コート持っていけばいいんだもんね

ということで、今回はLUNCOさんで買ったアンティーク着物&帯の組み合わせ

7月の夏着物コーディネート~LUNCOアンティークコーデ~<着物と帯選び>
両方ともLUNCOさんで買いました
あうように選んだわけではないんだけど、気に入って引っ張ってきた同士をあわせたら、よくあっててコーデできちゃったって感じw

着物:ブルーグレー×白のストライプに萩の葉っぱの夏着物
帯:はんなり百合の夏帯(袋帯?単帯?)


<帯まわりの小物選び>
私にしては赤・ピンク系が少ないかな?
せっかく涼しげだから、帯揚げ・帯締めも涼しげにしたほうがいいかな?と思って、赤・ピンク系は足しませんでした

帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:京都きもの町で買った水色×シルバーの三分紐
帯留め:星型(?)キラキラブローチ


<半衿選び>
つけっぱなし・・・ではなく、新たにつけたビーズ半衿です(笑)
でも、ちょっと白すぎるかな?
半衿:ビーズ半衿 オフホワイト


<足袋選び>
本当は裸足で出かけたかったけど、綺麗め着物の時は、やっぱり足袋があったほうがいい気がするので、今回も足袋をはきました~
足袋:肌色っぽいピンクの麻の足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、7月の夏着物コーディネート~LUNCOアンティークコーデ~
帯揚げ:夏帯〆・帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:京都きもの町で買った水色×シルバーの三分紐
帯留め:星型(?)キラキラブローチ

帯締めは水色×シルバーなんだけど、「シルバーのキラキラはいらない」と思い、
裏の水色のみのほうを出して締めました

シンプルすぎるせいか、ちょっと物足りなく感じたので、ブローチをプラスしました


<バックショット>
バックショット、7月の夏着物コーディネート~LUNCOアンティークコーデ~

このコーデは、前よりも後姿のほうが好き~



<追記>
真夏日に着物でお出かけ
→ 夏着物を見に、渋谷きもの芸術館へ!

夏着物はゆるめに着付けてるけど・・・
→ 7/17の着付けチェック!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
