スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

7/13の着物姿を自己診断!

ヒカリエLUNCOに行った時の着物姿を自己診断します!

7月の夏着物コーディネート(4)前この日の着物はとっても薄い綿麻の着物
綿麻のはずなんだけど、麻の風合いは感じられない
ふにゃふにゃの着物です

だからねぇ、脇タックが全然きまらないの!

サイズが十分あるプレタの場合は、綺麗に脇タックが作れる&キープできるはずなんだけど、この着物は無理だった~

まぁ、それでも着付け直後はそれなりに綺麗よ
ひどいのはアフターよ(笑)

7月の夏着物コーディネート(4)後ろ後ろは特に問題ないかな~

たれに変なシワ入ってるのは、腰の補正がまずかったから?
いつも通りやったつもりなんだけどな~
帯が硬くてしわができやすいとかあるのかな~


ではでは、問題のアフター写真を公開w

7月の夏着物コーディネート(4)全身 7月の夏着物コーディネート(4)アフター前

脇タックが崩れるのは仕方ないとして、他の部分がひどい(笑)

帯に携帯をはさんでたんだけど、これをすると
携帯に押されて帯締めが下がるんだよね~(前にも経験あり)

今回は、帯締めと一緒に帯の2枚目も下がってしまったみたいですね・・・


あとは・・・、裾が広がっていますね~
歩くと多少は広がるもんだけど、ちょっと広がりすぎかな~

それでも、帯がこんなに崩れてなくて、ポージングにもっと力があれば
あんまり気にならなかったかもね

疲れてたから、ポージングがひどいの(笑)
シワが目立つし、お疲れ感出てるよね


7月の夏着物コーディネート(4)全身後ろ 7月の夏着物コーディネート(4)アフター後ろ

前のひどさに比べると、後ろはたいした問題ないかな~
後ろから見ると、裾は初めよりは開いてるけど、なんとか裾すぼまりをキープしてるし

今回の失敗は帯だな~
っていうか、携帯を帯に挟んだことだな~

便利なんだけど、今度から気を付けよう



この日の着物コーディネート
7月の夏着物コーディネート~落ち着いたトリコロールコーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
