スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

第2回 お宅訪問キモノ遊び☆キュートキュートキュート!

先日、ともこさんと一緒にそらこさんちにお邪魔してきました♪

そらこさんちにお邪魔するのは2回目だけど、今回(こそ)はキモノ遊びをしてきましたよ!

5月にともこさんちに行った時
ともこさんがコーデに困ってる帯をそらこさんと2人でコーデしたわけですが、
その時にそらこさんが「うちの困ってる帯もコーデしてほしい!もう1回うちに来て」と言っていて
2回目のそらこ邸訪問が決まりました

そらこさんからコーデ依頼wされた帯
そらこさんがコーデに困ってる帯

コーデ考え中~(写真はやらせだけどねw)
ともこさんとコーデ考え中よ!

この写真でもわかるように、左の2つはけっこうすぐにコーデが決まったんだ

大変だったのは、1番右の可愛すぎる帯!
「こりゃ確かにコーデ大変だね~」とちょっと苦戦したんだけど、
こんな感じに仕上がりました

超キュートな着物コーデ

かわいいじゃろ~~~

この着物もコーデに困ってたらしく、最初のほうに「この着物でもコーデ考えてほしい」と
出してくれていたんだけど、端のほうにあって、存在を忘れてた(^_^;)

このキュート帯は、他の着物でコーデ考えてたんだけど、
コーデ大会も終わりかけたころに、この着物が目に入り、

「そういえば、この着物もコーデしてほしいって言ってたな」
「あれ?こっちの着物のほうがあうんじゃない?」

と思ってあわせてみたら
こ~~~んなにキュートになったよ

私、すんばらしい働きをしてしまったわ
(笑)


今回は、ともこさんちの時みたく、
出来上がったコーデを並べて写真を撮るとかしてないの

だから、自分が撮った写真&そらこさんにもらった写真の中から
お気に入りをピックアップ


上のやらせ写真(笑)にも写ってたコーデ
バンビちゃんの帯留めをプラスして完成♪
春のさわやかキュートコーデ


どういう経緯で出来上がったのか忘れたコーデ(笑)
素敵アンティークコーデ

この着物、超かわいいよね♪
この着物は半年以上前に買ったものらしいんだけど、今まで着てなかったんだって!

そんなら私が着るのに~~~(笑)

この着物はね、ともこさんバージョンと私バージョンのコーデを考えて
これは、その後にできたコーデなんだけど、
私、私バージョンのコーデより、こっちのが好きだわ(笑)

でも、どういう経緯でこのコーデを考えることになったのか覚えてない
コーデ考えるのに参加した記憶はあるんだけどね
いたくせに、なんで記憶がないんだ!

まっいいやw かわいいね♪


そらこさんの着物&帯は、本当にキュートでかわいいのが多くてね
どうやったって、キュートコーデになるって感じでした(笑)

ともこさんの時は、アンティークが多かったし、特徴でるね~~~


そらこさんが作ってくれたそら色パフェ&そら色カレー
そら色パフェ そら色カレーw

直前まで綺麗な水色だったらしいよ(笑)

美味しかったです♪
ありがとう



この日の着物コーディネート
6月の単衣着物コーディネート~ロンドンオリンピック☆コーデ~

この日はね、ポリの着物だったから、
本麻「大うそつき」スリップ を着てみました!

気温は23~25℃くらいでね
歩いたり、熱気のこもった部屋(笑)にいる時は暑いこともあったけど、
だいたい快適に過ごせたかな~

暑くて汗をかくと、ポリでこもって暑いんだけど、
麻のスリップが乾くころには、快適に戻ってました

「涼し~~~」って感じではなかったけど、
いつも通りの恰好(あしべ汗取りスリップ+正絹絽の襦袢)よりは涼しかったはず

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
