スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

6/23の着物姿を自己診断!

東京ミッドタウンのキャンドルナイト☆の時の着物姿を自己診断します!

前に着物をきてから2週間以上もあいてしまった
こんなに空くのは久しぶり

着付けがちょっと下手になってるかも(笑)


6月の着物コーディネート(4)前あら、あんまり綺麗に着れてないわ
やっぱ下手になってるのかも(笑)

いや、そうじゃなくてねw
この着物、着にくいんだよね~
これでも頑張ったほうでね、はじめはもっとひどかったの

この着物が着にくいのに加え、
補正つきの和装ブラの形(つけ方?)が悪かったみたいで、
胸元の左右がへこんで見えてたんだよ~(^_^;)

和装ブラの寿命?
もう何度も洗ってるから、へたってきてるのかな

また胸元の補正を見直してみようかな

6月の着物コーディネート(4)後ろ背中のシワを取りきれなかった・・・
この着物、なぜか着にくい・・・なんでだろう?

帯はね、銀座結びにしようと思ったんだけど、
帯の裏が丸見えになってかっこ悪くなっちゃったから、
手を引き抜いて普通のお太鼓っぽくしました

銀座風お太鼓です(笑)
横から見ると、向こう側が丸見えだよw


ビフォーアフター写真
6月の着物コーディネート(4)全身 6月の着物コーディネート(4)アフター前

おぉ~、上半身 崩れとるね~(笑)
腕を開かなければ、別に気にならない程度だけどね

裾が長くなってるわけじゃないのに、おはしょりが短くなってる!
おはしょりは何処へ??

よく見ると、裾はやや上がってるみたい

最近、腰ひもをきつく締めるようになったから、初めは腰骨直上で締めてても、
動いてるうちに徐々に上がってきちゃうんだよね~

それで、裾がやや上がって、おはしょりが短くなっちゃったんだな
あと、帯もちょっと下がってるから、余計におはしょりが短くなったんだな

おはしょりは諦めるかw、もうちょっと短く着つけるかだな


6月の着物コーディネート(4)全身後ろ 6月の着物コーディネート(4)アフター後ろ

後ろは、ほぼ変化なし

アフター写真は前で手をそろえてるけど、ビフォア写真は横にたらしてるから
アフターのほうがすっきり見えるくらいだねw

後ろ写真だと、帯はけっこう下がって見えるな

まぁ、銀座風お太鼓という変わった結び方をしてしまったから、
安定してなかったのかもね

これは気にしないでおこう(笑)



この日の着物コーディネート
6月の単衣着物コーディネート~ポップアンティーク~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
