スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

運命の夏帯発見?ピンクの疋田柄にポップな薔薇の絽の帯(夏帯)

一応、お買い物謹慎中で、運命の夏帯以外は買ってはいけない身の私

運命の夏帯を探すものの、なかなか見つからず、
「今年はもう諦めたほうがいいのかな?」なんて思っていたんだけど、
とうとう発見しました♪

ピンクの疋田柄にポップな薔薇の絽の帯(夏帯)

かわいいでしょ~~~

でも、本当に運命なのかはよくわからない(笑)
たくさん見すぎると、だんだんわかんなくなってくるんだよね

それに、ちょっと・・・いや、だいぶお高かったから、
勢いで買うことも出来なくて、ちょっと考えたしね

でも、高かったけど買う気になったんだから、やっぱり運命だと思う♪(笑)


残念なのは、
「絽だけど厚手だから、単衣の時期の着用をおすすめします」という帯なこと
着用できる季節が短いよね

まっ、単衣の季節じゃなくても、
7月のはじめとか8月の終わりくらいなら大丈夫かな?

着れる季節が短いから、毎年の楽しみにしよう
・・・着逃さないように気をつけなきゃ(笑)



ピンクの疋田柄にポップな薔薇の絽の帯(夏帯)のコーディネート一覧
6月の単衣着物コーディネート~ポップアンティーク~
9月の単衣着物コーディネート~カジュアルキュート♥コーデ~
マニッシュな麦わら帽で真夏のモダンガール着物コーデ
着たい単衣に、締めたい夏帯をあわせると・・・まぁまぁ好きなコーデできた(笑)

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


はじめまして

以前から時々、読ませて頂いております。
舞さんは発想が面白いと言うか、前の着物が何枚必要かと言う
計算したり、着眼点にハッとさせられます。
てか、私が考えなさ過ぎ?インスピレーションのまま買物して
計画性がないだけかも知れません(^w^)
着物ライフも何年か経つと確かに好みが変わると言うか、似合う
モノが変わって来ちゃうんですよ~。今だアンティークは好き
なんですが、似合わなくなりました。イタイ人にはなりたくない
ので現代物にシフトしてます。着れなくなった着物の処分が
課題です。なまじ嫌いになった訳ではないので手放すのは…です。
舞さんは、結構なんでも着る感じですね~私は好みが片寄って
きまして余計着ない物が増えてます。それに伴い新規購入する
から物が溢れてしまい大変です(苦笑)
一緒にお出かけしてみたいわ~と思いつつ、いつも眺めて終ってます。
夏は着物は着ない方が多いそうですが、やはり夏も着物ライフ
愉しみまくるのでしょうか?(^_^)

すいません

【何回着れば元がとれる】にコメントしたつもりだったのに…
ドジですね。運命の帯、出会えて良かったですね。
私もたまに出会いますよ!もうねバクバクして眠れなくなったり
します(^w^)嫁に来て頂くまで気が気じゃありません。
恋焦がれ状態になったら運命ですね~!
手に入れられなくて今だに忘れられない子もいます。
ところでコノ子は某大阪ショップからお嫁入りではないですか?

>Sさん

はじめまして♪コメントありがとうございますi-178

Sさんは好みが変わったからではなく、似合わなくなったと感じたから、着る着物が変わったのですね~
そうなると、アンティークを手放すのはツライですよねi-238

私は飽きっぽいせいか、洋服でも着物でも、けっこう幅広い系統のものを持っています
似たような恰好ばかりしていると飽きてくるんですよね~(笑)
着物に踏み出したのも、洋服に飽きてきたからですしw

いろんなタイプの着物や帯が混在してるので、数はあっても着回しはそれほど効かなかったりするので、ある意味困りもんかも(笑)


こちらの運命の夏帯は、おっしゃるように某大阪のショップからのお嫁入りですよ~♪
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
