スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

6/7の着物姿を自己診断!

(いきなりだけど)パソコンを新しくしました
今まで使ってのはXP、新しいのはwindows7

XPと7には、いろいろと違いがあるので、
今まで使ってたソフトが動かなくなることもあるんだとか・・・

というわけで、新しいパソコンにPhotoshop Elements(私のは古いバージョンの7)を入れて、
ちゃんと動くか確認したくなったので、ブログを更新することに(笑)

画像の編集、あんまり考えなくてもできる着付けチェックを書くことにしました


6月の着物コーディネート(3)前といってもねぇ、今回はプレタLサイズのポリの着物
これは上手に着れるってわかってるのよね~

予想通り、綺麗に着れました♪

下にアフター写真も載せるけど、着崩れもほぼなしです

ほんのちょっと上半身が浮いたような感じになって、
タイトさが失われましたが、それくらいは仕方ないでしょう(笑)

脇タックの位置は、あとほんの少し内側でもよかったのかも
(アフター写真を見て思った)

6月の着物コーディネート(3)後ろお太鼓の形も綺麗でしょ~♪

この帯は単帯
単帯って普通は一重太鼓にするものだと思います
一重太鼓には長いことが多いけどね(笑)

だから、手先を思いっきり長くとって締め始めたんだけど、
途中で「あれ?」って思いました

どうやら、この単帯は二重太鼓用みたい

柄は全通じゃなくて、ポイント柄なんだけど、
お太鼓柄の入ってる位置がどう考えても一重太鼓じゃない(笑)

なので、二重太鼓にしました
百合の位置はもうちょっと下でもよかったかな?


全身のビフォーアフター写真~
6月の着物コーディネート(3)全身 6月の着物コーディネート(3)アフター前

6月の着物コーディネート(3)全身後ろ 6月の着物コーディネート(3)アフター後ろ

座った時にがっつりもたれたせいで、お太鼓つぶれてるけど、
それ以外は、ほぼ変化なしかな?

やや帯の位置が下がってるかな??
まっ、少しぐらいさがっても気にしないけど(笑)


着付けとは全然関係ないけど、「After」の文字が前と違ってるの
同じソフトを入れたというのに、なぜか使えるフォントに違いがあって
前使ってたフォントは新しいパソコンでは使えませんでした

古いほうのパソコンに元々入ってたフォントだとも思えないんだけどな~
謎だね



この日の着物コーディネート
6月の単衣着物コーディネート~目黒雅叙園のどすーんとした感じを表現w~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
