スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

6月の単衣着物コーディネート~目黒雅叙園のどすーんとした感じを表現w~

目黒雅叙園に行くことになったので、雅叙園をイメージしたコーデを考えてみました

雅叙園ってどす~んとゴージャスなイメージなんだけど、
あんまりゴージャスにすると出歩きにくいので(笑)、「どす~ん」のほうにあわせてみたよ


6月の単衣着物コーディネート~目黒雅叙園のどすーんとした感じを表現w~<着物と帯選び>
実は、この着物と帯の組み合わせは、前々から考えてたもの
雅叙園用に考えてたわけじゃなく、ちょっと毒のあるアンティークコーデで機会があったら着たいな~と思ってたの
「雅叙園にちょうどいいんじゃない?」ってことで、晴れてるけどポリの着物にしてみました

着物:黒×ベージュのストライプ単衣着物
帯:赤紫色地に百合柄の単帯


<帯まわりの小物選び>
帯揚げ、帯締め選びは苦戦しそうだと思ったので、着付けながら選ぶんじゃなく、前日のうちに選んでおきました
ちょっと物足りない気がしたので、着付け後にブローチをプラス

帯揚げ:帯締め帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:編みこみ格子柄の三分紐(黒)
帯留め:星型(?)キラキラブローチ


<半衿選び>
いつも通り白のビーズ半衿ですw
半衿:ビーズ半衿 オフホワイト


<足袋選び>
いつものレース足袋よりも雰囲気になってるかな~と思って、麻の葉柄の足袋にしてみたけど、遠めに見る分にはどっちでも変わんないかな?(笑)
足袋:ベージュ地の麻の葉模様の足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、6月の単衣着物コーディネート~目黒雅叙園のどすーんとした感じを表現w~
帯揚げ:帯締め帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:編みこみ格子柄の三分紐(黒)
帯留め:星型(?)キラキラブローチ


帯揚げを選ぶ時、この緑のにするか、もうちょっと薄くて綺麗な緑(青磁色)にするか迷った

前日には「やっぱり濃いほうだよね」って思ってこっちに決めたんだけど、
当日着付け後は「やっぱ薄いほうにすればよかった!失敗した!!」って思ってました

今見ると「やっぱこっちでよかったわ」とか思う
(写真を見てるだけで、2つを比べてないからかもしれないけど)


<バックショット>
後姿全身写真、6月の単衣着物コーディネート~目黒雅叙園のどすーんとした感じを表現w~

・・・お太鼓をアップで見るより、後姿の全身写真で見たほうが
いい感じに見える気がしたので、今日はこの写真にしてみた

赤紫×緑、そして百合は下向き
それが毒々ポイントかな~



<追記>
この記事でも雅叙園チラ見えしてるけど、素敵でしたよ~♪
→ 目黒雅叙園の浮世絵壁画(?)の世界に入ってみた(笑)

着なれたサイズのこの着物、もはや着付けチェックは不要か??
→ 6/7の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 平成キモノライフ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。