スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

6月の単衣着物コーディネート~着たい着物と締めたい帯~

最近、着付けが上達してきたみたいなので、
自分サイズで仕立てた着物をどれくらい綺麗に着れるようになったか確認したかったのに加え、

仕立て直しから戻ってきたアンティーク刺繍帯の締め心地を確認したかったのもあり、
着たい着物×締めたい帯でコーデしてみました(笑)


6月の単衣着物コーディネート~着たい着物と締めたい帯~<着物と帯選び>
上品な紬にかわいいアンティーク刺繍帯
「着物は新品で買った高級品(現代もの)」「帯は中古で買ったアンティーク」と自分でわかっているせいかもしれないけど、「これ、あわせていいのかな~」って気分になりました(笑)
色味的には問題ないと思うし、雰囲気的にもそれほどかけ離れてないから大丈夫なはずなんだけどね~

着物:淡い水色に草花模様の牛首紬(単衣)
帯:濃ピンク地に薔薇と蝶々の刺繍帯


<帯まわりの小物選び>
急に出掛けることになったので、コーディネートを考える時間があんまりなくて、ちょっと適当

帯揚げ:帯締め帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐


<半衿選び>
時間がなかったから、もちろんいつものビーズ半衿♪
半衿:ビーズ半衿 オフホワイト


<足袋選び>
こちらも、すばやく白のレース足袋に決めました(笑)
足袋:白のレース足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、6月の単衣着物コーディネート~着たい着物と締めたい帯~
帯揚げ:帯締め帯揚げセットの帯揚げ
帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐

帯まわりは、帯揚げから決めました
(帯枕にゴムで留めてるから、先に決める必要がある)

時間があれば、帯締めをもうちょっとなんとかしたかったな~
はじめは黒の三分紐にするつもりで、それで写真も撮ったんだけど、
写真を見ると、黒だとなんとなくイマイチな気がして、こっちにしました

でも、これはこれで物足りないんだよね~
前柄の邪魔をせず、シンプルすぎもしない帯締めがほしい


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、6月の単衣着物コーディネート~着たい着物と締めたい帯~

仕立て直したから、お太鼓の形も綺麗に出るようになったよ~♪
よかった、よかった



<追記>
盆栽園に行ってきました♪
→ 有名な盆栽園の支店(?)がある三越へ!

自分サイズの着物のサイズを細かく確認!
→ 6/5の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
