スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市

横浜の赤レンガ倉庫である今昔きもの市、初日の6月1日に行ってきました!

横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市

写真のように、午前中は超晴れてたんだけどね
午後はちょっと雨が降っちゃったね(天気予報通り!)

今回のきもの市のおもしろかったところは、現地での出会いかな?
着物や帯との出会いじゃなくて、人との出会い

知之助さんとゆかさんと会ったんですよ~

知之助さんとゆかさんと一緒に

ゆかさんはご家族といらっしゃってました
でも、ご家族はきもの市の会場にはいらっしゃらず、現地では別行動(笑)
きもの市や骨董市の時は、いつもそうしてるのかな?


知之助さんは、きもの番長の雨の日の着物講座ではじめて会って、
中之島きものいちTOKYOでも会って、ちょっとご挨拶した仲(仲ってほどのもの?w)

この日も偶然会って、一緒に写真撮ったり、マフィン食べたり、
元町で遅めのランチしたりしました(笑)

ちなみに、知之助さん(中央の方です)が着てるのはニコアンティークの風神雷神キモノ
私が着てるのは、ニコアンティークのcolor*ロマンチスト
ニコアンティークつながり♪


きもの市の後は、元町でランチ
元町で遅めのランチ(1)
元町で遅めのランチ(2)


午後に降った雨は、ちょうど私たちの移動中に降っていました

そらこさんによるとゆかさんは強力な雨女らしいので、
ゆかさんの呪いで雨が降ってることになりました(笑)
(ゆかさんに何も言わずに赤レンガ倉庫を後にしてしまったので)

呪いの効力はいつまでかしら?
次のおでかけは晴れるといいな(笑)



この日の着物コーディネート
6月の単衣着物コーディネート~レース柄の赤い着物にモダンな薔薇の帯~

この日の気温は、20~25℃
みなとみらい線の電車の中とか、少し蒸し暑いと感じる場所もあったけど、
だいたいの所では、快適に過ごせたと思います

・・・あんまり覚えてないんだけど、覚えてないってことは、
暑くもなく、寒くもなかったんだと思う

関東の6月はよく晴れた日以外は、気温は低めのことが多い(5月と同じくらい)
雨が降るのも困るから、晴れすぎず、涼しい日が多いと嬉しいな☆

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


雨よ降れ~
風よ吹け~

ふふふ、私の呪いからは逃れられぬぞ~‼


って、私何もして無いわよぅ‼w
皆さんに会えて嬉しかったです♥
舞さんに誘って頂いててもナカナカ出掛けられないので…(T_T)
ニコアンティークの着物、素敵☆でした!薔薇の帯とも合ってて、舞さんらしい上品な着こなし♥
又、遊んで下さいませ!

No title

先日は図々しくご一緒させて頂いて有難う御座いました♡
めちゃ楽しかった♪
お着物のあるとこ舞さんありですね( ´艸`)
また会いましょう♡

>ゆかさん

>雨よ降れ~
>風よ吹け~

>ふふふ、私の呪いからは逃れられぬぞ~‼

ゆかさん、はまってる!!www
今日もちょっと着物でおでかけしたんですが、もう呪いの効力切れてるみたいで、雨大丈夫でした(笑)

ゆかさんに会うの、久しぶりでしたね~
次にお会いできるのはいつになるかわからないけど、気長にお待ちしています☆

>知之助さん

図々しいだなんて、とんでもない!
ご一緒できて楽しかったですi-185
またいろいろお話しましょうね~i-178
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
