スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

6月の単衣着物コーディネート~レース柄の赤い着物にモダンな薔薇の帯~

赤レンガ倉庫である今昔きもの市の日のコーデ

降水確率50%ということで、雨でも大丈夫なように綿麻の着物で
帯は正絹なんだけどね~

強い雨が降るとしたら通り雨、雨の時に外を歩くとしても、そんなに雨は強くない
と、予想して、帯は正絹でも大丈夫かな~って思ってがんばってみました(笑)


6月の単衣着物コーディネート~レース柄の赤い着物にモダンな薔薇の帯~<着物と帯選び>
レース柄の赤い着物にモダンな薔薇の帯
モダンでかっこいいコーデになるはずだったんだけど、
着てみるとわりとかわいい系

なんでだろう?髪型のせいかな?
前柄の薔薇のモダン度(?)が足りないせいかな?(笑)
(お太鼓の薔薇はモダンだよ~)

着物:赤のレースストライプ着物『COLOR*ロマンチスト』
帯:オフホワイト地に赤と白のバラの花模様織名古屋帯


<帯まわりの小物選び>
かっこいい系にするつもりだったので、黒で引き締めました

帯揚げ:金沢 花友禅さんで買ったモノトーン帯揚げ
帯締め:風香オリジナルの丸くけ帯締め


<半衿選び>
いつもの白のビーズ半衿だけど、今回はちゃんと選んでこれだよ
赤×白のコーデだからね♪
半衿:ビーズ半衿 オフホワイト


<足袋選び>
黒と白とでちょっと迷ったんだけど、白のレース足袋にしました
足袋:白のレース足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、6月の単衣着物コーディネート~レース柄の赤い着物にモダンな薔薇の帯~
帯揚げ:金沢 花友禅さんで買ったモノトーン帯揚げ
帯締め:風香オリジナルの丸くけ帯締め


やっぱ、前柄の薔薇のモダン度が足りないのかな~?

この帯をあわせるとモダンになると思ってたから、
かわいい系もいけるってのはいいことかも


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、6月の単衣着物コーディネート~レース柄の赤い着物にモダンな薔薇の帯~

お太鼓の薔薇は、モダンでしょ?
いや、結構普通かな?

お太鼓の柄を上手に出せなかったからモダン度下がってるのかも??
構図によっても印象違ってくるもんね


いろいろな小さな要素が絡み合って、モダンでかっこいいコーデにはならなかったけど、
この帯がかわいい系にもなるという発見もあったし、まぁいいや(笑)



<追記>
きもの市で出会いが広がる(笑)
→ 横浜赤レンガ倉庫の今昔きもの市

滑らない着物の着付け&着崩れチェック!
→ 6/1の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
