スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

5/24の着物姿を自己診断!

ともこさんちに行った時の着物姿を自己診断します!

今回は綿の着物
滑りにくいから着やすい部分と、
しなやかじゃないから困る部分の両方があります(笑)


5月の着物コーディネート(8)前まずは、前
綿の着物は滑りにくいから脇タックがキープしやすいです

去年の夏に綿絽の浴衣を着物として着たんですが、
その時から脇タックキープできてました

その時は「私、上達したんだわ」って思ったんだけど、
キープできるのは綿の着物の時だけ
しかも、サイズも十分あるのじゃないと無理だった
それを思えば、上達しました♪

着付けとは関係ないけど、ちょっとアングルが下から過ぎるな
もうちょっと上から撮ってもらわなきゃ

5月の着物コーディネート(8)後ろ後ろは、綿の着物の着にくい部分がでちゃってて、
背中に余分な布(?)が余ってるんだ~

まっ、半幅帯を回したりもするし、
多少の崩れは仕方ないな~と諦めています(笑)


半幅帯は桃山結び(リボン返し)にしました

前で結んだ時に、すごく綺麗にしていても、
回した時に崩れちゃうので、多少の崩れは気にしないことにしてます


全身写真~
5月の着物コーディネート(8)全身 5月の着物コーディネート(8)アフター前

着崩れらしい着崩れは、無いように思います

袖つけの部分(?)が出てきてるけど、
これは、動くとどうしても出てくるから、仕方ないね~


全身写真、後ろ~
5月の着物コーディネート(8)全身後ろ 5月の着物コーディネート(8)アフター後ろ

こっちも、着崩れらしい着崩れは無い気がします

椅子にもたれたせいで、帯がぺったんこになってるけど(笑)
帯、角ばってるwww

アフター写真のほうが裾すぼまりに見えるのは、
歩いた影響で裾が前後に開いてるからだと思います


最近、腰紐をしっかり締めるようにしてるから、
裾が長くなることもないね
アフター写真を撮るようになった効果だ♪



この日の着物コーディネート
5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
