スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~

ともこさんちに行った時のコーディネート

事前にともこさんから、凶暴な(?)猫ちゃんがいると聞いていたので、
カジュアルな着物からチョイス!

ちょうどいいから黒猫キモノで行くことにしました

5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~<着物と帯選び>
実は、この着物にはどの帯をあわせたらいいか、だいぶ前から悩んでいました(まだ締めてない帯から選ぼうと思うから大変だったんだけどw)

そんな時に、ふとこの半幅帯が目に留まり、これはまだ締めてないし、この着物にもあうじゃん!一石二鳥!と、意気揚々と決めました(笑)

着物は綿だし、帯は半幅のゆかた帯だし、着物っていうか浴衣っぽい?

着物:バニラ色地に黒猫と楽譜と鍵盤着物『COLOR*クラシック』
帯:赤×ピンクっぽいシルバーのチェック柄のリバーシブル半幅帯


<帯まわりの小物選び>
主役は・・・特に考えてなかったけど、やっぱ着物だよね
存在を主張しすぎない帯締め&帯留めを選びました

帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐
帯留め:夫にもらった螺鈿細工の帯留め


<半衿選び>
半衿はちゃんとかわいいの選んだほうがよかったと思うんだけど、今日も横着して(笑)、いつもの白のビーズ半衿
半衿:ビーズ半衿 オフホワイト


<足袋選び>
足袋はちょっと失敗気味?
もっといいのがあれば良かったんだけどね~
足袋:黒のレース足袋


<前帯アップ>
前帯アップ、5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~
帯締め:大喜賑さんで買ったリバーシブル(?)三分紐
帯留め:夫にもらった螺鈿細工の帯留め


全体的にはかわいい系なのに、帯留めだけ渋め
なのに、なぜかベストマッチ

お料理でも、ちょっと塩を入れることで甘みが引き立つとかあるけど、
これもそういう事??


<お太鼓アップ>
お太鼓アップ、5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~

半幅帯は桃山結び(リボン返し)にしました

これはゆかた帯なので、普通の半幅帯よりも短いみたいで、
長さギリギリでした(笑)


今回は、髪型も雰囲気にあってていい感じ♪
お気に入りのコーデになりました



<追記>
ともこさんちでのキモノ遊びの様子はこちら~
→ お宅訪問キモノ遊び!アンティーク着物コーデまつり☆

着付けチェックはこちら~
→ 5/24の着物姿を自己診断!

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>ほなさん

コメントありがとうございます
コメントを公開すると、メールアドレスも公開されてしまうので、
このままにしておきますね

黒猫&音符のカジュアル着物、かわいいでしょ~~~i-178
きちんとした場所に着ていくわけではなく、個人的な趣味で着物を着たい場合は、こういうのも手軽でいいですよね~(洗えるし)

着物デビューにいかが?(笑)
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
