スポンサーサイト



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

お宅訪問キモノ遊び!アンティーク着物コーデまつり☆

お宅訪問キモノ遊びシリーズ2回め(笑)
第一回のそらこさんちから早2ヵ月半、今度はともこさんちにおじゃまさせていただきました~♪

メンバーは、そらこさん、私
そらこさん わたくし

そして、もちろんともこさん
この日は、洋服(洋服見るの初めて!)
ともこさん

接待係(?)のトロちゃん&ギュウちゃん
トロちゃん ギュウちゃん

ギュウちゃんは匂いフェチで、着物の匂いが好きらしい
この日も、広げた着物や帯の中にもぐりこもうとしていました(笑)


そらこさんちに行った時は、なぜかハイテンション着付けパーティーwになってしまったけど、
今回は、コーデを考えるという正式な(?)キモノ遊びをしました♪

手持ちの着物や帯をばーんと出してもらい、
ともこさんが選んだ帯(コーデに困ってる帯)のコーディネートをそらこさんと2人で考えました☆

コーデ考え中のそらこさん(本当は演技中w)
コーデ考え中

着物&帯、すんごいたくさん出てきたんだけど、全部じゃないんだよ~
一部なのよ~~~

ともこさんは、こってりアンティークの着物や帯が多くて、
見るのも、コーデ考えるのも、とっても楽しかった

ともこさんの着物や帯を見てるとね、私もこってりアンティークが欲しくなってきて
そらこさんと一緒に、アンティーク着物欲しい音頭(?)を踊りました(笑)


楽しく、あっという間にコーデ完成☆
できあがりコーデ

1番右の矢羽根ちゃんは、どの帯にもよくあう優秀キモノでした☆

私も、ああいう着物が欲しくなっちゃった
強奪してこればよかった(笑)



<オマケ>ともこさんが作ってくれたパフェ&ごはん
ともこさんお手製パフェ ともこさんの手料理

とっても美味しかったよ~~~
ありがとう



この日の着物コーディネート
5月の単衣着物コーディネート~黒猫が踊る?カジュアル綿着物コーデ~

昨日のお出掛け中の気温は、22~26.6℃だったらしい
暑かったね

でも、ほとんど室内にいたから快適だったよ
興奮しすぎて暑くなった時は、エアコンつけてもらったし

そんなに暑いとは感じなくても、これくらいの気温(湿度?)があると
じっとりとした汗をかくので、帰ったらすぐにシャワー浴びます

もうそういう時期なんだね

 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村 着物・和装へ

人気ブログランキングへ

テーマ : 着物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント


初コメです

はじめまして〜(´Д` )

いつもブログ拝見しております。
着物コーデ大会、私も開催を企んでおります(笑)
これだけお着物あったらコーデしがいがありますね!楽しそう♪

私は左から二番目が個人的にツボりました!みなさんたくさんお持ちなんですねぇ〜

舞さんのネコさん着物とってもキュートですね(((o(*゚▽゚*)o)))

>やまりさん

はじめまして☆コメントありがとうございます♪

着物コーデ大会、楽しいですよ~~~
左から2番目は私も好きです♥

いろんな方のブログを見ていると、みなさん頻繁にお買物されてるので、
きっと、ブログやってるような人は、みなさんたくさんお持ちなんでしょうね~(笑)
やまりさんも多いんですよね?(笑)(ブログに数えたくないって書いてたからw)

猫ちゃん着物かわいいでしょ♪
褒めてくださって、ありがとうございます
カテゴリ
プロフィール

舞(まぃ)

Author:舞(まぃ)
着物ライフはじめて3年目突入!もう着物初心者ではないかも?でも、まだまだ初級者です(笑) 着物ライフを楽しみまくってます♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

blogram投票ボタン




QRコード
QR
